9月出発の航空券はいつ頃買うのが安いか

Q※前回のご質問“スペイン・フランス・イタリア旅行、TCの交換場所とATMの数”の続きです。

カオルさん

返信ありがとうございます。参考になりました。

やっぱりATMの方が多いんですね。かさばらないことや使いやすさも考えてキャッシュカードを利用しようと思います。

飛行機は思って以上に安いので驚きました。でも鉄道の旅も魅力だし、夜行であれば宿代が浮くのも魅力です。なのでもう少し悩もうと思います。

追加で質問なのですが、日本発の航空券はいつ頃買うのはいいのでしょうか?

出発は9月を予定していますが、もう買ってしまった方が安いのか、それとも直前の方が安くなるのか、どっちなのかわからず困っています。もう少し待てば安くなるかもしれないと思って、買い時を逃してしまうのでは、とも感じています。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>かさばらないことや使いやすさも考えてキャッシュカードを利用しようと思います。

手数料は気にしないとのことでしたが、今後も使い続けることを考えると結構ばかにならない金額になってきますので、どこのキャッシュカードにするか一度じっくり検討してみてください。

ご参考:国際キャッシュカード手数料比較


>日本発の航空券はいつ頃買うのはいいのでしょうか?

悩ましい問題ですね。

直前になるほど安くなる格安航空券もありますが、安いものほど予約は取りづらくなり、必ず買えるという保証もありません。
※ちなみに9月は学生旅行の最盛期です。

出発の1~2ヶ月くらい前?になるともう少し安い格安航空券も出てきそうですが(推測)、正規割引(PEX)航空券は今以上に安くなることはないように思います。

(出発日が確定しているなら)納得のいく料金が出た時点で買い、で良いと思いますが、航空券によっては予約の変更やキャンセル、払い戻し等一切できないものもあるので、その点をよく確認したうえで買うようにしてください。


2010年04月27日 08:06

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク