インド一人旅で気をつけること

Q※前回のご質問“カンボジアビザの日本での取得方法と料金”の続きです。

こんにちわ。TSです。前回はカンボジアについて回答ありがとうございました。

実はカンボジアには行けてないです(T_T)
せっかく回答頂いたのに申し訳ないです・・・。

今回メールさせて頂いたのは、急なんですが・・・インドでの一人旅で気をつけた方がいいこととかありますか?

一応一人で旅をしたことがあるので、常識の範囲内の準備はできていますが、インドは独特なイメージがあるのでカオルさんに聞いてみました。治安もそうですが、屋台の食べ物や宿泊先なんかも気になります。

わかりにくい質問ですが(>_<)
よろしくお願いします!


スポンサード リンク



A>インドでの一人旅で気をつけた方がいいこととかありますか?

インドだから、というのはとくに思いつかないですね。列車内は人が多くて泥棒も多いですが、インドに限ったことでもないですし。開発途上国での一人旅の経験がある程度あるなら、同じようにしてれば大丈夫ですよ。

まあ強いて言うなら、はまりすぎると社会復帰できなくなるかも・・というくらいです(笑)。


>屋台の食べ物や宿泊先なんかも気になります。

お腹をこわすくらいのことはあるかもしれませんが、洗礼みたいなものなので気にするほどのことではありません。気をつけていても病気になる人はなるし、むしろ細かいことを気にしすぎる人の方がなりやすかったりもします。

インドではすべてを受け容れる寛容さが必要です。


2010年05月14日 10:11

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク