二十歳の女一人旅、一番向いている国は?

Qはじめまして。バックパッカーに興味があってここのブログにたどり着きました。

私は、大学3年です。今年の夏にぜひバックパッカーとしてひとり旅に出てみたいと考えているのですが、二十歳の女一人で行くのに一番向いている国はどこてしょう?

食べ物は問題ないのですが安全面が一番気になります。。英語は多少話せます。また、危険回避の方法なども教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>二十歳の女一人で行くのに一番向いている国はどこてしょう?

一週間以内、10~15万円で、治安の良い国へ

上記ページおよび上記ページ内に記載のリンク先をご参照ください。


>食べ物は問題ないのですが安全面が一番気になります。。

何々が見たい・したい・食べたい、等の希望は一切ないのでしょうか?

安全でさえあればどこでも良いのであれば、韓国、台湾、シンガポール、ハワイ、グアムあたりです。

ただ、他の国よりは“比較的”安全というだけで、絶対的に安全なわけではないので、上述の国なら気を抜いて良いということではありません。


>また、危険回避の方法なども教えていただけるとありがたいです。

・ひとけのない場所をひとりで歩かない
・夜中は出歩かない
・知らない人についていかない
・おいしい話には乗らない
・人前でお金を出さない

…等など細かいことを挙げればきりがなく、しかもほとんど常識的なことばかりなのですが、旅先では気が緩んで(あるいは気が動転して)冷静な判断ができなくなるためか無用なトラブルに巻き込まれてしまうことになりがちです。

したがって、

・常に警戒心を持ち隙を見せず
・常に冷静に状況判断する

ことを心がけてください。


あとは、最悪の事態に備えて、

・できる限り予防接種をする
・海外旅行保険に加入する
クレジットカード(または国際キャッシュカード)を持っていく

ことをお勧めします。


ご参考:海外旅行中の貴重品管理方法


2010年06月11日 09:14

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク