アジア間の航空券料金とタイ南部の情勢

Qお久しぶりです。去年の夏にタイ・ラオスを旅行した際にいろいろ質問させていただきましたtatsuです。

今回夏休みを利用して1~2カ月ほどかけてベトナム、カンボジア、マレーシア、インドネシアなどを旅行しようと考えています(就職決まってないですけど)。

今回は空路で移動する場面も出てくると思いますので現地で航空券を購入する際に気をつけること、アジア間を飛行機で移動する場合1回のフライトにつき、いくら料金を見積もればいいかなどを是非教えていただきたいです。

また可能ならばタイ南部にも寄りたいと考えているのですが、先日のバンコクの騒動もありますのでいささか不安です。もし現地の情勢について何かご存じでしたらお知らせください。


スポンサード リンク



A>現地で航空券を購入する際に気をつけること、

航空会社で直接買う場合はまず問題ないですが、旅行会社で買う場合は信頼できそうな会社かどうか?をその場の空気で判断してください。

他社と比べてあまりにも安い料金を提示しているところはもしかしたらあやしいかもしれません。
(お金をかき集めて持ち逃げ…という事例も稀にあります)

"海外のネットカフェで格安チケットを購入?"もご参考に。


あと、片道航空券での入国はビザ免除にならないこともありますので、入国拒否されないよう事前によく調べておいてください。

インドネシア入国時に帰国チケットが必要?
タイと周辺の国々を陸路で旅したい


>アジア間を飛行機で移動する場合1回のフライトにつき、いくら料金を見積もればいいか

路線にもよりますし数千円から数万円とピンキリなので難しいですね。ただ、安いものほど取りづらいので見積もりは高い方でするべきでしょう。

具体的な金額を知りたい場合は、それぞれ出発地にある旅行会社をネットで検索して料金表を見つけてください。


>また可能ならばタイ南部にも寄りたいと考えているのですが、

タイ最南部は今回のデモとは別に何年も前からずっと紛争が続いています。それに情勢は刻一刻と変化していますから、そのときになってみないとわかりません。

海外安全ホームページ(外務省)を出発前にチェックして判断してください。


2010年07月15日 08:23

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク