イギリスを徒歩とヒッチハイクで

Qはじめまして、カオル様。この度バックパッカーデビューを決意したユキと申します。

8月初~9月上旬の38泊40日間イングランドに30万弱で頑張りたいと思っています。

内訳としては、移動手段は出来る限りの徒歩で、ヒッチハイクができればそれでつないでいきたいです。目標地点はなく、ひたすら歩き続けてヒースローから北上して、また南下し帰国しようと思います。ユースホステルに宿泊するかそこらへんでキャンプします。
(聞いたところによると現地で安い毛布を買ってハンモックでも過ごせるそうですが)

馬鹿らしく聞こえるかもしれませんが、私はいたって本気で、具体的に航空券も購入済みです。

上に述べた状況に関して、問題がある処を指摘していただきたくメールしました。

さらに、何かアドバイスや注意などもあれば喜んで受けさせていただきます。が何しろ初めて計画なので、ぜひベテランのカオル様にご教授賜ることができれば、と思っています。突然失礼しました。


スポンサード リンク



A>移動手段は出来る限りの徒歩で、ヒッチハイクができればそれでつないでいきたいです。

ひと気のない場所を女性一人で歩くのは好ましくないですね。ヒッチハイクも乗せてくれる相手が善人とは限りませんし。

どちらもおすすめはしません。


>ユースホステルに宿泊するかそこらへんでキャンプします。

キャンプ場内でキャンプするなら問題ないですが、そこらへんの道端で野宿でもするつもりなら考えが甘すぎです。

イギリスの治安は比較的良い方だとはいえ、世界一安全な日本と同じ感覚でいてはいけません。仮にイギリスでは大丈夫だったとしても、そのノリではいつかどこかで必ず痛い目に遭いますよ。


>(聞いたところによると現地で安い毛布を買ってハンモックでも過ごせるそうですが)

午後のひと時を過ごすだけなら(寝込まなければ)構いませんが、それでひと晩を過ごすつもりなら考えが甘すぎです。

気候の問題などではなく、治安上の問題です。寝ている間に悪意を持った人が近づいてきた場合、一体どうやって身を守るのでしょうか。


メールを読む限りでは、身の安全をまったく考えていないように感じられますね。

どんなに治安の良い国でも悪人はいるものですし、近年は世界的不況のためどこの国でも犯罪は増加傾向にあるものとおもわれます。

平和ボケしていて大人しくてお金を持っている日本人はどこの国でも狙われやすい、ということをよく覚えておいてください。

貴重品についてはこれくらい用心するのが旅行者として普通の感覚です。

女性であればなおさら気を引き締めるべきでしょう。自分の身は自分で守るしかないのですから。


海外で“野宿”をしてはいけない、というのは半ば常識で、無鉄砲な私でも一度もしたことがありません。

テレビ番組の影響か?安易にしたがる人、容易にできると思い込んでいる人が多いようですが、とても危険かつ恥ずべき行為ですから、真似しないようにしましょう。

ユースホステルでもB&Bでもなんでもいいので、とにかくきちんとお金を払って宿泊施設に泊まること。

他に交通手段があるならヒッチハイクもする必要なし。

野宿もヒッチハイクも命がけのリスクを背負ってするほどのことではありません。


2010年07月22日 07:42

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク