初めての海外旅行でヨーロッパとインドへ

Q私は9月ぐらいの夏の海外旅行ラッシュが終わったころに、初めての海外旅行を考えています。移動の費用はできる限り抑えたいと思っています。

行きたい国はヨーロッパのスペイン・フランス・イタリア・ギリシャとインドで、全く急がなく、できればインドには長く(一ヶ月弱)滞在したいと思っています。

一旦日本を出てから日本に帰らずにこれらの国を一気に回りたいと思っているのですが、初めての海外旅行でこれはやはり無謀でしょうか?

あと、もし大丈夫だとしたらどのような順序でいくべきでしょうか。

そして、この旅の旅費も大まかに算出しておきたいのですが、ヨーロッパとインドを一気に回るときはやはり片道航空切符をそれぞれの国で買わなければいけないと思うのですが、その大体の値段というのはインターネットで調べれば十分安いものがみつかるものなんでしょうか?

特に日本以外発の格安航空券の値段の調べ方、予約の方法を知りたいです。現地に行ってからでないとむりでしょうか。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>私は9月ぐらいの夏の海外旅行ラッシュが終わったころ

9月は学生旅行のシーズンですので、7,8月ほどではないにせよ格安チケットは比較的取りにくい時期だと思います。


>初めての海外旅行でこれはやはり無謀でしょうか?

初めてでインドはきついかなと思いますが、ヨーロッパで経験を積んだ後なら多少はましかもしれません。

ご参考:初めての海外旅行でインドはお勧め?


>あと、もし大丈夫だとしたらどのような順序でいくべきでしょうか。

もちろんヨーロッパ→インドの順です。


>片道航空切符をそれぞれの国で買わなければいけないと思うのですが、その大体の値段というのはインターネットで調べれば十分安いものがみつかるものなんでしょうか?

片道航空券はもともとが高いものです(格安の往復航空券の方が安いことも珍しくないです)し、選択肢も多くはありません。

ですから、場合によっては片道航空券よりも

・日本~ヨーロッパ
・ヨーロッパ~インド

または

・日本~ヨーロッパ
・日本~インド

の往復航空券を組み合わせた方が安くなるかもしれません。

片道航空券は帰りの日程に縛られないのと無駄な移動が少ないという点は良いですが、予算の見積もりや資金管理がとても難しくなりますよ。


>特に日本以外発の格安航空券の値段の調べ方、予約の方法を知りたいです。現地に行ってからでないとむりでしょうか。

現地にある旅行会社のウェブサイトを検索して探すしかないですね。見つかれば料金も載っていることが多いです。

ただ、購入となるとその会社の信頼性が問われます(ネットではなかなかそこまで判別できません)ので、私は海外では直接店頭に出向くことを推奨しています。

個人的には、ヨーロッパとインドを無理に同時に行こうとせず、2回に分けた方がかえって効率的かつ安上がりになるのでは…と思います。


ご質問の続き“ヨーロッパ旅行の順番とオススメ時期


2010年07月29日 07:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク