ベルニナ急行とイタリア、オーストリア日帰り観光

Q8月末にスイスの中央から東部辺りを拠点に数日間滞在して、スイス国内とイタリア、オーストリア等を日帰りで観光できればと思っています。

主に鉄道でのリーズナブルな旅を考えているのですが、どこを拠点にしようか迷っています。どこかよさそうな所があれば教えてください。

計画に無理があれば、オーストリアかイタリアかを削って提案していただければ助かります。観光地にこだわりはありませんが、ベルニナ急行は必ず乗ろうと思っています。

よろしくおねがいします。


スポンサード リンク



A>どこかよさそうな所があれば教えてください。

ベルニナ急行をメインとするならChur(クール)あたりでしょうか。

しかしそこから足を延ばすとしても、日帰りだとイタリア、オーストリアとも国境近くの町がせいぜいかもしれません。


>計画に無理があれば、オーストリアかイタリアかを削って提案していただければ助かります。

どちらかを削るというより、一か所を拠点にして陸路で「日帰り」という計画にやや無理があるように思えます。

朝早く出発して夜遅くに帰るとしても、列車1本乗り遅れたらもう帰れない…なんてことも十分あり得るでしょう。


移動型の旅でも良いなら、

ミラノin→ベルニナ急行経由→ウイーンout(もしくはその逆)

というのはいかがでしょう。日程と航空券次第ですけどね。


▼ ご参考
スイスの鉄道路線図
スイス国鉄


2010年09月02日 07:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク