モロッコからイスラエルへの陸路ルート

Q北アフリカを地中海沿いにバックパックしたいと考えています。

ルートはモロッコ→アルジェリア→チュニジア→リビア→エジプト→イスラエル→日本に帰りたいと考えています。

予定は10月すぐにでも飛び立って、帰ってくるのはいつでもいいんですが、予算が40万くらいしかありません。40万で行けるかというところも相談したいです。

調べてみたんですが、交通の手段も国交の関係で限定されたりするようで、どういうルート・方法で回ればいいかもご相談できればと思いました。

潔癖症とは無縁で、初海外でインドも一ヶ月独りで安宿生活してましたのでそういうものは全く心配無いです。言葉はカタコト英語位です。


スポンサード リンク



A当方では主にうぶな初心者の方を対象としておりますため、インドの小汚い宿に1カ月も暮らしてアフリカを陸路で横断しようなどという猛者の方ご期待には残念ながらこたえることができません。。

アフリカ自体行く人が少ない(情報が少ない)というのに、それも陸路で6カ国ともなると調べるのも容易ではありませんね。御苦労わかります。

思うに、最初にカイロ(エジプト)あたりの日本人宿に行って、現地で情報収集された方が手っ取り早いんじゃないでしょうか。
※交通手段よりも、まずはビザが取れるかどうかを確認すべし。


>40万で行けるかというところも相談したいです。

こちらのサイトで条件指定して調べてみたところ、カイロinカサブランカout(オープンジョー)できそうな航空券が365日間FIX/OPENで11万円くらいからありました。

あとは日数次第ですが、正直何日かかるのか皆目見当がつきませんし、陸路で抜けられるのかどうかすらわかりません。
(もしこのルートを通って無事帰ってこられたら、たぶんこの方面のオーソリティーになれますよ。帰国されたらぜひご報告を)

今回はお役に立てず、すみません。。


ご参考:リビア渡航に際しての旅券のアラビア語併記


2010年10月01日 09:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク