イタリア女一人旅、安宿探しとT/Cとバッグの持ち方

Qはじめまして。21です。

ある日突然イタリアへ行きたくなってしまい、まわりには秘密で飛行機の予約をしました。一人旅は国内を含め初めてです。あと1週間で出発ですが、のんきな私もドキドキして眠れない夜と不安で眠れない夜を交互に繰り返しています。

バックパッカーという言葉を最近知り、「私がしたい旅ってこんな感じなのかも」と思ったのですが、心配事がたくさんあるので教えてください。

*移動は鉄道パスで、大きな街・観光地ではなく小さな町・村で途中下車しようと思っています。小さめの街でも、歩いて安宿を探すことは可能でしょうか?もし見つからなかったらどうしよう…。

*500ユーロ分のT/Cと現金400ユーロくらい、あとクレジット(キャッシュはできません)で行くつもりです。問題ないでしょうか?

*弟の40Lのバックパックを借りていきます。サブバックはメインのを背負いつつ斜めがけとかするのですか?それとも普段はメインの中に突っ込んどくのかな?貴重品はメインに入れちゃダメって書いてあったので…でも背負って斜めがけって苦しそう…みなさんどうしてるのでしょうか?(無くしちゃまずいものは首から下げます。)

変な質問ばかりですみません。


スポンサード リンク



A>小さめの街でも、歩いて安宿を探すことは可能でしょうか?

可能です。私も基本的に予約をしないので、いつも歩いて探していました。

参考サイト:格安ホテルの探し方

ただ、あまり効率的ではないのと、やっと見つけても空き部屋がなかったり予算オーバーだったりすることはありますが、泊まるところがまったく見つからない…なんてことにはまずならないと思います。
(少なくとも私はそういう事態には一度も遭遇したことがありません)

相当に小さな町でも安宿はありますし、小さな町ほどかえって楽に見つけられます。

…とはいっても、絶対に見つけられるという保障はどこにもないので、新しい町に到着したらまず最初に宿探しをするのが鉄則です。


>500ユーロ分のT/Cと現金400ユーロくらい、あとクレジット(キャッシュはできません)で行くつもりです。問題ないでしょうか?

滞在日数がわからないのでなんともいえませんね。予算から逆算すると、節約しても2週間くらいが限度かなという感じです。

T/Cは小さな村とかだと使えない可能性が高いので、事前に両替しておいた方が良いと思います。
※両替の際の手数料が異常に高いことが多々あるので、よくご確認を。

参考サイト:イタリアで換金する時は


>サブバックはメインのを背負いつつ斜めがけとかするのですか?それとも普段はメインの中に突っ込んどくのかな?

メインバッグの中に入れる余裕があれば入れれば良いし(もちろん貴重品は中に入れない)、なければ前側(お腹側)にかけます。片掛けタイプのバッグやウエストバッグのようなものだと前に斜めがけ?になるのかもしれません。別に決まりはないので好きなように持てば良いのですが、両手が自由になるのが望ましいです。


PS
「スリ」と「泥棒」と「ナンパ男」にはくれぐれもご用心を。


2010年11月25日 20:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク