初めてのアメリカ一人旅で気をつけること

Q海外は中国・台湾・ハワイに観光で行った事がある程度です。今回、勤めていた会社を退社しまして自分と将来を見つめ直す為にも初めて一人でアメリカを旅してみようと考えております。正直、語学にも不安な点がありますが、きちんと自立する為にも人生において有効的な期間になるようバックパッカーをして、色々と体験してみたいのです。

そこで相談です。アメリカで初めてバックパッカーとして一人で旅をするのにオススメな地域・航空機・気をつける事、教えてください。お願いします。


スポンサード リンク



A>アメリカで初めてバックパッカーとして一人で旅をするのにオススメな地域

とくにここ、というのは思い浮かびません。

せっかく広い国へ行くのですから、ダイナミックに横断なり縦断なり一周なりして、移動型の旅にするのが良いのではないでしょうか。

パックパッカー一人旅だから、というわけではありませんが、個人的にグランドキャニオンはおすすめです。行っておいた方が良いと思います。


>航空機

LCC(格安航空会社)もありますが、飛行機ばかりではバックパッカーらしくないですね。

グレイハウンド(バス)の乗り放題パスでも使ってみてはいかがでしょう。


>気をつける事

こちらの回答の後半部分を参考にしてください。

万一、強盗に遭ったら抵抗せずにお金を差し出すこと。
(それ用の適度な額の現金を用意して常時持ち歩くこと)
ご参考:海外旅行中の貴重品管理方法

あと、ご承知かもしれませんが、円高とはいえアメリカは先進国ですから物価は比較的高めで、先進国のわりには治安が良いとも言えず、英語ができないと相手にされないこともしばしばだったりします。


アメリカの格安ホテル


ご質問の続き“ホームステイか一人旅か


2010年12月19日 17:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク