ホームステイか一人旅か

Q※前回のご質問“初めてのアメリカ一人旅で気をつけること”の続きです。

実際、語学の部分で不安がかなりあります。英会話の学校に通う事も考えております。

ホームステイと一人旅の天秤に揺れております。なにか、アドバイス宜しいでしょうか?


スポンサード リンク



A>実際、語学の部分で不安がかなりあります。

中国・台湾・ハワイではどのようにして過ごされたのかわかりませんが、その気があれば言葉などまったくできなくても旅行することはできます。

私自身がその実例で、当時の私は「How are you?」に返答することもできず、コーヒーすらまともに注文できませんでしたが、それでもアメリカ横断も世界一周もできています。旅行に必要な単語はごく限られているし、いざとなれば身振り手振りでどうにかなるからです。


>英会話の学校に通う事も考えております。

向上心を持って勉学に励むのは良い事ですが、もし旅行するためだけに学校に通うつもりなら時間とお金の無駄。学校よりも旅行しながら困難に直面しながら実践で身に付けた方が全然はやいです。純粋に英語をマスターしたいから、という理由で学校に通うのなら問題ありませんが。


>ホームステイと一人旅の天秤に揺れております。

滞在型と移動型、生活と旅行、平穏と冒険、束縛と自由・・・というくらいに方向性が全然違いますね。旅の目的が「自分と将来を見つめ直す為」なのだとしたら、やはり一人旅の方が向いていると思います。

例えば、何時間もバスに揺られ続けていると、景色を眺める以外に何もすることがないので自ずと意識は内へと向かい、自分との対話が始まります(私の場合ですが)。

ホームステイだと常に人付き合いがあるので、じっくり考えるための時間と空間が確保できないかもしれませんよ。

何がしたいのか」をよーく考えて、自分が本当にしたいことを素直にすれば良いのではないでしょうか。


Qアメリカを横断する一人旅をすることにしました。

質問ですが、ビザはどれを申請すれば良いのでしょうか??
オススメの宿などありましたら教えて下さい。


A>ビザはどれを申請すれば良いのでしょうか??

旅行期間によります。

90日以下であればビザ免除プログラムの対象となるのでビザは必要ありません。
※「往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること」等いくつかの条件がありますので、よく確認してください。

90日超~6か月であれば観光ビザの取得が必要です。

その他ビザに関する細かなことは在日米国大使館または領事館に直接お尋ねください。


>オススメの宿などありましたら教えて下さい。

とくにありませんが、安宿でしたらユースホステルかモーテルあたりになるかと思います。


2010年12月26日 10:44

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク