1か月でカナダ、アメリカ、ペルー、オランダを周りたい

Q初めまして。広島に住む26歳のKOKKINです。

この度、会社を1ヶ月程度休んで長年夢だったバックパック1つで旅に出ようと思います。英語もしゃべれません。海外旅行は、ハワイのみで経験がありません。しかもその時は添乗員付きだったので計画付きでした。

計画としては、カナダ(バンクーバー)~アメリカ(ロサンゼルス)~ペルー(マチュピチュ)~オランダ(アムステルダム)で日本に帰りたいと思うのですが。

そこで質問です。

・その4カ国を1カ国滞在3日~1週間でまわりたいのですが可能だと思いますか??

・国から国へわたる際、飛行機のチケットを買いそのまま乗ればいいのですか??その他に何かビザ??などする事はありますか??

・回る順番はどう思いますか??

・どの国の空港も日本語が通じる方はいるのか??

・管理人さんが行った国があれば情報をもらいたいです。

・これだけは覚えておいた方がいい英語などありますか??

・その他気を付けたほうが良い事などありますか??

漠然としていて申し訳ないですが、不安と期待でいっぱいです。このサイトで色々とヒントもらえたら幸いです。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>・その4カ国を1カ国滞在3日~1週間でまわりたいのですが可能だと思いますか??

可能です。ただ、いくつもの都市を周るのは時間的に厳しいので、せいぜい各国2~3都市ずつくらいでしょうね。


>・国から国へわたる際、飛行機のチケットを買いそのまま乗ればいいのですか??

片道航空券で行くイメージでしょうか?もしそうだとしたら、下手したら旅程の半分くらいはチケット探しに費やされることになりかねないので、今回のように時間的余裕のない状況ではおすすめしません。

格安航空券を探さなくてもノーマルチケットを空港でその場で買うことは可能だとしても、とんでもなく高額になるため現実的ではありません。

▼ ご参考
片道航空券で周遊するのは難しい?
6大陸世界一周航空券か現地調達か

今回は世界一周航空券が良いのではないでしょうか。

▼ ご参考
スターアライアンス世界一周運賃
ワンワールド世界一周運賃


>その他に何かビザ??などする事はありますか??

ビザはとても重要ですので(免除になるとは思いますが)ご自身で各国の最新情報をよく確認しておいてください。

航空券などはお金さえ積めば買えますが、どんなにお金持ちであってもビザがなければ(免除にならなければ)入国はできません。

▼ ご参考
ビザ(査証)の申請・取得方法


>・回る順番はどう思いますか??

世界一周航空券を利用する場合、「逆行はできない」等のルールがあるので好き勝手な順番で周ることはできませんが、今回の計画通りの順番で問題ないと思います。


>・どの国の空港も日本語が通じる方はいるのか??

日本の航空会社が乗り入れている空港なら(探せば)いるかも。でも基本的にはどの国の空港にも日本語がわかるスタッフはいないと思ってください。日本語が通じる日本人旅行者ならいるでしょうけど。


>・管理人さんが行った国があれば情報をもらいたいです。

カナダ以外は行っていますが(ペルーは行ったけれどマチュピチュは行かず)昔の話ですし、これといった情報は持ち合わせておりません。


>・これだけは覚えておいた方がいい英語などありますか??

どこへ行っても笑顔で挨拶と感謝の言葉。「ハロー」と「サンキュー」。あとは身振り手振りでも。

あ、ペルーはスペイン語、オランダはオランダ語ですよ。オランダはともかくペルーは英語通じないと思っておいてください。

ご参考までに・・スペイン語の挨拶は「オーラ」感謝の言葉は「グラシャス」です。私が最初に覚えたスペイン語は「バニョ」(トイレ)。


>・その他気を付けたほうが良い事などありますか??

ペルーは他の3か国とは比較にならないほど治安が良くないので、最大限の警戒をしてください。


2011年02月18日 16:56

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク