バックパッカーの予算、航空券、安宿、恋愛など

Q初めまして、現在大学一年でこの春にバックパッカー旅行を検討している者です。

初めはバックパッカーをするつもりは無く単純にアメリカとかのツアーでも行ってまぁ英会話の上達にでもつながればいいかなとぐらいにしか考えていなかったのですが、バックパッカーというものを知ってからもう英語の上達目的とかの次元を超えた魅力、憧れのとりこになってしまいました。

何が言いたいかというと、とにかく今までの平凡な生活とはかけ離れたとんでもないものに挑戦したくなったんです。(笑) すみません。。本題とずれてしまいました。。でもそれぐらい本気で今までの自分を試してみたくなったんです。。。

では、質問させてください!

・行く国はオーストラリアで予算が25万(極力まで節約する前提で)だったら、だいたいどれくらい滞在できますか?

・バックパッカーの皆さんは帰りの航空券は現地で購入してい、るのですか?

・バックパッカーの魅力の一つはローカルな人との出会いだと思いますが、ではシドニーやメルボルンなどの町にはあまり行く意味が無いでしょうか?(人との交流という意味で)

・一般的な安宿に備え付けられているものを教えてください。(トイレ、シャワーなど)

・(上とかぶりますが)宿では自炊や洗濯はできるのですか?

・一般的なバックパッカーはその日の暮れにたどり着いた所で宿を探しているのですか?(どの宿に泊まるかはその日に決めているのですか?)

・カオルさんはバックパッカーをする時、その日、もしくはその旅全体のゴールを決めてから旅をスタートさせているのですか?

・(これは興味本位なのでお答えいただけなくても結構です)正直、日本から何千キロも離れた異国の地に行くので、あわよくば恋の一つでも・・なんて下心もわずかですがあったりします。。(笑)ずばりこんな事って本当にあるんですか??体験談でも聞いた話でも良いのであれば是非お聞かせください。

読みづらい文ですみません。。 どうかよろしくお願い致します!


スポンサード リンク



A>・行く国はオーストラリアで予算が25万(極力まで節約する前提で)だったら、だいたいどれくらい滞在できますか?

こちらの回答は少し前のものになりますが、当時より燃油税が安くなっている(半値くらい?)のと円高になっている(2割くらい?)他はそんなに大きく変わっていないと思いますので、そのまま当てはめてみてください。1か月の見積もりで45万円でしたから、25万円なら2週間前後ではないでしょうか。


>・バックパッカーの皆さんは帰りの航空券は現地で購入しているのですか?

滞在期間や予算、旅程等にもよりますから、人それぞれですよ。

ご参考:帰国日が未定の場合、航空券はどうする?


>・バックパッカーの魅力の一つはローカルな人との出会いだと思いますが、ではシドニーやメルボルンなどの町にはあまり行く意味が無いでしょうか?(人との交流という意味で)

意味がないということはないと思います。どんな町でも「ローカルな人との出会い」は必ずありますし、その気になれば交流だってできるはずですから。それに、「旅行者同士の交流」もバックパッカーの魅力のひとつですよ。


>・一般的な安宿に備え付けられているものを教えてください。(トイレ、シャワーなど)

(世界の一般的な安宿の場合)基本はシーツのかかったベッドと照明のみ。暑い地域なら扇風機くらいはあります。トイレ・シャワーはあったりなかったり(ない場合は供用のものがもちろんあります)。あとは、テーブル、クローゼットのようなものが稀にある程度。

トイレ・シャワー付きの部屋なら洗面台と鏡、トイレットペーパーと小さなせっけんが付いていることもあるけれど、お湯は出たり出なかったり。バスタブはあったら奇跡。


>・(上とかぶりますが)宿では自炊や洗濯はできるのですか?

オーストラリアやニュージーランドの安宿は(聞いた話ですが)自炊できるところも多いようですね。他の国では自炊できる宿はとても少ないのですが(物価が安ければその必要性がない)。洗濯はどこでもできると思います。


>・一般的なバックパッカーはその日の暮れにたどり着いた所で宿を探しているのですか?(どの宿に泊まるかはその日に決めているのですか?)

一般的にその日の「暮れ」にたどり着くことは極力避け、新しい街にはなるべく明るいうちに、早い時間にたどり着くように心がけます。見知らぬ街で暗くなってから宿探しをするのは困難かつ危険ですからね。

泊まる宿は私は決めていないことが多かったですが、事前に情報収集してある程度決めていることもありました。


>・カオルさんはバックパッカーをする時、その日、もしくはその旅全体のゴールを決めてから旅をスタートさせているのですか?

私の場合はそうです。目標がないと前に進めないタイプなので。


>ずばりこんな事って本当にあるんですか??体験談でも聞いた話でも良いのであれば是非お聞かせください。

体験談でも聞いた話でも、そんな事は普通にありますよ(笑)。よくある話です。

ご参考:旅先で恋に落ちたことは?

ただし、モテるかモテないかでいえば、日本人女性は放っておいても誰でもモテるのに対し、日本人男性は理不尽なくらいモテないというのが相場ですから、自分からアクションを起こさないことには何も始まりません。突撃あるのみ、です。


ご質問の続き“オーストラリア国内の移動は鉄道が一番?


2011年02月08日 06:22

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク