成田or羽田からプラハへ、乗り継ぎが不安

Qこんにちわ。お世話になります。

5月末に一人で成田or羽田からプラハへ行く予定があります。

往復の航空券を探していますが調べると経由が色々あり悩んでいます。今まで直行便でしか海外へ行ったことがなく乗り換えに少し不安があります。英語は少し話せます。

大きい空港だと乗換えが大変だというblogも見たことがありますが比較的安いパターンでお勧めの経路はありますか?

チェックイン予定は現地火曜日でチェックアウトは現地金曜日または土曜日です。

以上、よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



Aこちらのサイトで少し調べてみましたが、乗継地(利用航空会社)が違うだけで何万円も違ってきますよ。

でも、どれを選んでも結局のところ乗継便なわけで、乗り継ぎの手間に大差はなく、そこに何万円分もの価値はありません。

それよりも、今回は滞在期間が短いようですから、限られた時間を無駄にしないために

・乗り継ぎの待ち時間が少ないもの
・到着時間と出発時間が良いもの
(少しでも長く現地に滞在できるもの)

を優先的に選ばれた方が、より有意義ではないでしょうか。

一度経験してしまえば大したことでないとわかりますし、多少なりとも英語が話せるなら、なおさら問題ないはず。どこの国際空港でも英語は通じますから。


2011年03月03日 09:05

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク