タイを周りながらバリ島まで安く行くルートは?

Qバリには、毎年2度ほど、長期滞在しますが、4月下旬に夫婦で、1か月かけて、タイを回りながら、バリに行こうと予定しています。

タイは、プ-ケットしか、行ったことがなく、どのようなル-トで、行くことが安くいけますか。

ちなみに、バンコクまでのチケットを日本で買って、バンコクで、デンパサ-ルまでのチケットを買ったほうが安く行けるのでしょうか?

バンコクでの滞在や良いアドバイスが、あったらお願いします。


スポンサード リンク



A>どのようなル-トで、行くことが安くいけますか。

陸路か空路か(どちら優先か)、バンコク以外に具体的にどこに寄りたいのか、何をしたいのか、どのような旅行スタイルか・・等、漠然としすぎていて趣旨がわからないため、なんとも回答がしづらいです。

単純に安く行くだけなら、バンコクから格安航空券かLCC(格安航空会社)でデンパサールに直接飛んでしまった方が結果的には安くなる気がします。

ご参考までに、バックパッカーの一般的なルートは、
・バンコクから列車やバスでシンガポールへ(陸路)
・シンガポールからジャカルタへ(空路)
・ジャカルタからバスやフェリーでデンパサールへ(陸路)
という感じです。

陸路にこだわってシンガポールからフェリーやバスで島伝いにデンパサールまで行くパターンもありますが、少数派だと思います。


>バンコクまでのチケットを日本で買って、バンコクで、デンパサ-ルまでのチケットを買ったほうが安く行けるのでしょうか?

こちらのサイトで、
・東京発4月未定日出発デンパサール行き
・滞在期間30日以上
・バンコクにストップオーバー可能なもの
を条件に探してみたところ、7万円台前半(諸税別)からありました。

この金額を基準に考えた場合、日本~バンコク、バンコク~デンパサールを別々に、どちらも最安値で買えるのであれば、そうした方が少しだけ(せいぜい1万円前後)安くなるかと思います。

ただし、バンコクでチケット探しの手間がかかることと、安いチケットはなかなか予約が取れないということを念頭に置いておいてくださいね。


2011年03月25日 08:50

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク