40万円で1ヶ月ニューヨークとアラスカへ

Qはじめましてこんにちは!いつも楽しくサイトを拝見させていただいております。

今回、大学を浪人したため時間ができたので、ぜひ自分もバックパック旅行に出てみたいと思いメールしました。

美術館と大自然をゆっくり見て回るのが目的なので、ニューヨークに17日、アラスカに13日の一ヶ月アメリカの旅を考えています。期間は6月頭~7月頭です。

あと一都市くらい捻じ込んでもよかったのですが、都市間の交通費が気になり2都市にしました。

しかしこの場合、あまりに離れているので都市間は飛行機になりますよね。こういう場合、チケットは向こうで購入されていますか?高くついたり、席が取れるかが心配です。

あと、夏のアラスカは人が多いらしいので、ユースホテルが満員にならないか心配です。予約するべきでしょうか?

飛行機代も含め、予算は40万です。

アドバイスよろしくおねがいします!


スポンサード リンク



A>こういう場合、チケットは向こうで購入されていますか?高くついたり、席が取れるかが心配です。

探せばLCC(格安航空会社)で安いところがあるのかもしれませんが、見つけられませんでした(あるにはあったけれどかなり高かった)。

今回の場合、ひと続きの航空券として両方に行けるように発券するのが手間が少なくて乗り継ぎの心配も少なく、かつ料金的にもわるくないように思えます。

ユナイテッド航空のフライト検索で、

・出発地「NRT」(半角)を入力
・目的地「NYC」(半角)を入力
・「複数都市」をクリック
(別画面に遷移)
フライト #1
・東京の出発日を指定
フライト #2
・出発地「NYC」(半角)を入力
・目的地「ANC」(半角)を入力
・ニューヨークの出発日を指定
・「フライトを追加する #3」をクリック
(記入欄が展開)
フライト #3
・出発地「ANC」(半角)を入力
・目的地「NRT」(半角)を入力
・アンカレジの出発日を指定
・「検索する」をクリック
(候補の便の一覧画面に遷移)
・便を選択して「続ける」をクリック

これで具体的な料金が出てきますし、このまま手続きを進めれば購入もできます。

6月上旬の適当な日付でやってみたところ、現時点で諸税込みで155,950円の料金が出てきました。料金はそれぞれの出発日によって変動しますので、日程調整が可能であれば日程をいろいろと変えてみて一番安いところを狙うのが良いでしょう。

ちなみに上述のルートにした場合、旅の最終目的地は「ニューヨーク」で、帰国途中に「アンカレジ」にストップオーバー(途中降機)する、というイメージです。


>あと、夏のアラスカは人が多いらしいので、ユースホテルが満員にならないか心配です。予約するべきでしょうか?

そういう状況で予算が十分でないのなら、航空券を購入した(具体的な日程が決まった)時点ですぐに予約するべきでしょう。

ユースホステルの宿泊予約


>飛行機代も含め、予算は40万です。

航空券と海外旅行保険で仮に18万円として、残り22万円÷30=7,333円/1日あたり。

節約すればなんとかなりそうではありますが、問題は宿泊費です。物価が高くて安宿の少ないニューヨークと観光シーズンで人が多いらしいアンカレジで数日間でも安宿に泊まれないことがあると、一気に危うくなってしまいますよ。

日程が決まり次第、可能な限り予約しておきましょう。

ご参考:ニューヨークの格安ホテル アンカレッジの格安ホテル


2011年04月29日 17:06

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク