シンガポール空港での乗り継ぎは50分で間に合う?

Q5月3日にシンガポール経由でクアラルンプールに行くのですが、行きがシンガポールトランジットで、時間が50分しかありません。

旅行会社は飛行機会社の指定内なので大丈夫と言うのですが、空港はかなり大きくてターミナル3から2に移動のようです。間に合いますか?経験のある方教えてください。


スポンサード リンク



A航空会社が定めている最低乗り継ぎ時間(MCT)を満たしていれば、万が一、日本発の便が遅れて接続便に間に合わないような場合は航空会社が責任をもって振り替え等の対応をしてくれますから、大丈夫です。

もっとも、空港でのんびりしていて間に合わないのはだめなので、急ぐ必要はあります。

ターミナル3から2へはスカイトレインで結ばれており、所要時間はわずか4分。よほどのことがない限り間に合うはずです。

チャンギ空港案内図

ひとつだけ問題があるとすれば、乗継便の「搭乗ゲート番号」ですが、これは日本でチェックインする時点では未確定だと思いますので、シンガポール到着前の機内アナウンス(もしくは客室乗務員に聞く)、到着後の空港内のインフォメーションTV(もしくは係員に聞く)等で、ご自身で確認する必要があります。


ご質問の続き“預け荷物がスルーバゲージになるための3つの条件


2011年04月20日 21:57

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク