お湯を沸かすヒーターは必要?

Q※前回のご質問“安宿にはシーツもない?寝袋が必要?”の続きです。

回答ありがとうございました。また質問です。

お湯を沸かすヒーターを持っていくと便利って聞いたんですが使いますか?
そんなに安いものでもないし、荷物は少しでも少ないほうがいいと思うので質問してみました。

もうひとつ、ビザに関してです。初めてビザを取るんでわからないことだらけで・・・。

ビザを取るのに英文の旅行スケジュールが必要だと言われたのですが、どの程度詳しく書いたらいいんでしょうか?
○○に2日、□□に1日・・・みたいな感じでは手抜きですか?
(陸路出国でタイに行くのに必要です)


スポンサード リンク



A>お湯を沸かすヒーターを持っていくと便利って聞いたんですが使いますか?

私は一度も使ったことはありませんが、持っている人はちらほら見かけました。部屋で温かい飲み物を飲みたい場合やカップめんなど簡単な食べ物を作るのに役立ちそうではありますね。

ご参考:ミニクッキングヒーター・ヨーロッパ/アジアタイプ B・Cプラグ付属

ただ、暑い地域を旅行している間は無用の長物でしょうし、近くのカフェでいつでも飲食できるので、無くて困るものでもありません。

それに、安宿の部屋というのは本当に狭くて何も無く(カップを置くテーブルすら無いことも珍しくない)寝に帰るだけなので、部屋でゆっくり飲もうという気分にはあまりならないように思います。


>ビザを取るのに英文の旅行スケジュールが必要だと言われたのですが、どの程度詳しく書いたらいいんでしょうか?

旅行スケジュールなんて書いたことないのでよくわからないですね。。

在京タイ王国大使館 - 観光ビザのページを見てみると、

『7. 具体的な旅行のスケジュールを英文で書いたもの、または観光ビザ申請の理由を英文で書いたものおよびその確証(形式は自由)』

とありますから、旅行スケジュールでなくても「観光ビザ申請の理由」(ビザ免除にならない理由)を書けば良いのではないでしょうか。

ご参考までに、タイのビザは海外(カンボジアのプノンペンやラオスのビエンチャン等)のタイ大使館でも取得できますし、海外の方が日本で取得するよりは面倒な書類が少なくて済みますよ。


ご質問の続き“東南アジアで蚊取り線香や虫よけスプレーは必要?


2011年04月01日 08:06

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク