インドシナ&インド旅行のルート、航空券、費用など

Qはじめまして。いま大学三年なのですが、来年一年休学してバックパッカーしようと思っています。まだ海外に行ったこともなく、英語もまったく話せません(笑)お金も貯めてる最中でまだ20万ぐらいです。

今自分の中で考えてること

行きたい国、ベトナム、ラオス、タイ、カンボジア、ネパール、インド。(中国)
期間3カ月ぐらい。

5月までに7、80万の資金を用意する。
6月準備期間。
7月の航空券が高くなる前には日本を出る。

パスポート、バックパックから道具も一切持ってませんので資金から引いたのが旅の資金になります。

シーズン的に雨期のことが気になります。

どような感じなルートがオススメですかねー?

それによって航空券もどんなものかうのがベストですか?

質問ばかり申し訳ないんですが、費用のめんとか、いろいろアドバイスもらえるとたすかります。


スポンサード リンク



A>シーズン的に雨期のことが気になります。

多少観光はしづらいけれど、急ぐ旅でなければ(あるいは観光地巡りだけが目的でなければ)気にするほどのことはないですよ。雨季には雨季の良さがありますし、現地の人たちはずっと変わらずそこに居るわけですから。


>どような感じなルートがオススメですかねー?

タイのバンコクを拠点にインドシナを陸路または空路で周り、その後バンコクからインド&ネパールへ空路で往復(バンコクで往復航空券を購入)。

・・という感じでしょうか。細かいところは治安情勢を考慮しつつ(安全第一で)ご自身でお考えください。ルートをあれこれ考えながら想いを巡らすのも旅の醍醐味のひとつです。

ご参考:タイと周辺の国々を陸路で旅したい


>それによって航空券もどんなものかうのがベストですか?

ベストかどうかはわかりませんが、日本発バンコク行き、90日以上のFIX/OPEN。
※FIX/OPENとは:往路FIX(変更不可)/復路OPEN(変更可)


費用面では、ものすごく大雑把に、荷物一式5万円、航空券10万円、海外旅行保険他予備5万円として、現地で使えるお金が50万円÷90日=5,555円/一日あたり。物価の安い国ばかりなので、これくらいあれば十分かと思われます。


2011年04月17日 20:12

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク