大阪から成都とシェムリアプへ

Qこんにちは!らんといいます。いつも楽しくホームページを拝見しています!

初めて質問させていただきます。海外旅行は全くの初心者なので(将来いずれか世界一周したいです)アドバイスを頂きたいです!

この夏に地元の成都市に帰るつもりです(10年前に日本に来て、国籍はなだ中国)。そこでどうしても8月中にカンボジアに行きたいと思っていて、今は大阪→成都→シェムリアップ→大阪、またはその逆で大阪や→シェムリアップ→成都→大阪と考えています。

カンボジアで航空券をとることは容易ですか?安いですか?英語はある程度できます。それともそもそもこのようなルートはおかしいですか?

ビザのこともありますので、いろいろややこしくて調べてもなかなか分からなかったです。ぜひアドバイスをお願いします。


スポンサード リンク



A>大阪→成都→シェムリアップ→大阪、またはその逆

私もいろいろと調べてみましたが、成都→シェムリアプを直接結ぶフライトはないので、非常に難しいですね。

今回ようなケースでは、どこかを拠点にして往復航空券を組み合わせるのが良さそうです。
(片道航空券でつなげると高くなると思います)
無数のルートが考えられますが、比較的安くて乗り換え回数も少ないのは以下の2つかなと思います。

●第一候補:成都を拠点にする

・大阪~成都(日本で往復航空券を購入)
 ※中国国際航空利用:22日間FIX諸税別45,000円~
・成都~シェムリアプ(成都で往復航空券を購入)

成都発の航空券料金はわからないのですが、Ran様の地元ですから探しやすいのではないでしょうか。

●第二候補:広州を拠点にする

・大阪~広州《途中降機:ストップオーバー》~シェムリアプ(日本で往復航空券を購入)
 ※中国南方航空利用:21日間FIX諸税手数料別34,000円~
・広州~成都(広州で往復航空券を購入)
 ※中国南方航空or深セン航空or中国東方航空他利用

広州発の航空券料金はわからないのですが、中国の国内線ですから安いのではないでしょうか。


>カンボジアで航空券をとることは容易ですか?安いですか?

容易だと思いますが、安いかどうかはわかりません。上述の候補でいければ、あえてカンボジアで買う必要もないですよね。


>ビザのこともありますので、

ビザは国籍によって規定が異なりますが、中国国籍の場合、カンボジア観光ビザは必要だと思います。


ご質問の続き“大阪発バンコクにストップオーバーしてシェムリアプへ


2011年05月24日 08:03

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク