なるべくお金をかけずにタイに入国する方法

Q初めての海外なのですが、アジアを中心に、三ヶ月~半年間旅をしようと考えています。

タイ、インドネシア、インドは必ず行きたいと考えていますが、ルートはあまり拘らず行き当たりばったりで旅したいと思っています。

タイのバンコクから旅を始めようと思っているのですが、調べていく内に、往復の航空券がなければタイに入国できない(ビザなしの場合)ことが解りました。

①・・・様々な国を旅されている方々は、次に行く国を決めて航空券、ないし陸路なら鉄道の切符を購入してから、入国されているのでしょうか?どのように各国をまわっているのでしょう?

②・・・タイには行きたいと思っていますが、片道航空券で行くなら、どこか隣国に行って(片道航空券でいける)陸路でタイに入国した方が良いのでしょうか?もしくは往復航空券を購入して、帰りの航空券は無視するのが良いでしょうか・・・

お金に予算は50万円です。なるべくお金をかけずに、タイに入国するにはどのような方法があるのでしょうか。

ご返信お願い致します。


スポンサード リンク



A>①

人それぞれ、ケースバイケースです。

ご参考:片道航空券の出国チケット問題の対処方法


>②

片道航空券も格安航空券の復路破棄も「ルール違反」なので多少のリスクはあります。隣国(マレーシア?)経由でもタイ同様99%は大丈夫だとしても100%大丈夫とまでは言えません。

ルールに従って真っ当にいくなら

・片道航空券…面倒でもビザを取得する。
・往復航空券…高くても有効期間の長いものを購入する。

のどちらかになります。リスクを取るか安心を取るかはご自身で判断してください。

ご参考:
タイは片道航空券、ビザなしでも大丈夫?
帰国日が未定の場合、航空券はどうする?


>なるべくお金をかけずに、タイに入国するにはどのような方法があるのでしょうか。

単純に値段だけなら短期往復の格安航空券が一番安いでしょうけど、長期滞在の場合は(繰り返しになりますが)お金をかけずにリスクを取るか、お金をかけて安心を取るか、どちらかになります。


2011年06月22日 10:57

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク