初めての海外一人旅、中学生レベルの英語で大丈夫?

Q私は専門学生です。夏休みに海外に一人旅行をしてみたいと思うのですが、外国語もなにも話せないし、英語は話せても中学生レベルです。一回も海外に行ったことがなくなにもかもわからない状態です><

こんなあたしでも海外に行って大丈夫でしょうか。それと、全て合わせて予算15万以下でだったらどんな国に行けますか?


スポンサード リンク



A>英語は話せても中学生レベルです。

十分です。旅行するだけなら中学生レベルの英語でほぼ事足ります。私は小学生以下レベルの英語で世界一周しましたし、一人旅をしている日本人の多くは英語が苦手です。


>一回も海外に行ったことがなくなにもかもわからない状態です><
>こんなあたしでも海外に行って大丈夫でしょうか。

誰でも最初は同じ。なにもわからなくて当然です。大丈夫かどうかは心掛け次第ですが、最初の一歩を踏み出さなければずっと今の状態のままですよ。

ひとつ言えるのは、言葉の心配よりも治安の心配をすべきだということです。日本は世界一といっても差し支えないくらい治安が良い国なので、日本に住んでいる日本人の大半は平和ボケしていて危機意識が低すぎるのです。


>それと、全て合わせて予算15万以下でだったらどんな国に行けますか?

アジアのどこかになるかと思いますが、過去に似たようなご質問にお答えしたものがあります。参考にしてみてください。


2011年07月07日 18:01

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク