タイ旅行と世界一周、旅行前後の心境と便利な持ち物

Qはじめまして。こんにちは。

最近海外にすごい興味をもちだして盆休みにタイに行くことにしました。かおるさんの旅行記を読んで世界一周旅行にも挑戦したいと思いました。

そこでお聞きしたいのですが行く前の心境や行った後の心境を教えてください。


スポンサード リンク



A>盆休みにタイに

お盆休みがあるということは、会社員でしょうか。

もしそうでないなら、わざわざ料金が高いこの時期を選んで行くのはおすすめしません。無駄に高いだけでもったいないからです。お盆しか休めない環境なら仕方ないですけどね。

格安航空券の料金はお盆、正月、GWが一年のうちでもっとも高く設定されていて、予約も取りづらくなっています。


>行く前の心境や行った後の心境を教えてください。

漠然としすぎていて答えにくいのですが…

行く前の心境としては、初めての時は期待よりも不安の方が大きかったですね。二回目以降は不安もなくなり期待に満ちていました。

行った後の心境としては、世界一周達成の成果とは?に書いてある通りです。達成感はありました。




Qはい。現在契約社員でお盆でしかいけませんでした。

やっぱり世界旅行だと不安の方が大きいですよね。でも今後もお金を貯めて世界旅行がしたいです。生きている間にいろんな物を見て体験したいです。

世界一周旅行に絶対持って行くと便利なものはありますか?




Aバックパッカーに便利な持ち物リストをまとめてあります。短期のタイ旅行から長期の世界一周旅行まで、これで対応できます。


2011年07月14日 06:38

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク