ベニスのカーニバル時にホテルは予約するべきか

Q初めまして

自分は来年の2月から1か月間ほど、ヨーロッパに鉄道で一人旅に出たいと思っています。予定ではオープンジョーでロンドンにいき、バルセロナから帰ってこようかと思っています。

行きたい都市はロンドン、パリ、ブリュッセル、アムステルダム、ミュンヘン、プラハ、ウィーン、ブダペスト、ベネツィア、ナポリ、ローマ、ニース、バルセロナです。宿はユースホステルです

1、航空券、ユーレイルグローバルパス込みで予算は4~50万。この予算と1か月でこれらの都市を回るのは可能でしょうか?

2、最初はロンドンに行く予定で宿はロンドンのみ予約をしておこうかと考えているのですが、2月中旬にベネツィアのカーニバルがあり、それを見たい場合は、宿を予約するべきでしょうか?それともイタリアスタートなどにした方が良いでしょうか?

3、上記の都市を、書いた順に回っていくつもりですが、あくまで仮なので、上記のここの都市が微妙であるとか、そこに行くなら、ここに行くべきであるとか、他に効率の良いまわり方があれば教えてください


スポンサード リンク



A>1、

・航空券+燃油サーチャージ+空港使用料(出入国税):約12万円*~
ユーレイルグローバルパス(ユース):約7万円* 
・各市内交通費:数万円
・宿泊費×30日:7~10万円?
・飲食費×30日:7~10万円?
・海外旅行保険:約1万円*

*2011年8月調査時の料金

・・といった感じですので、予算的には40万円だとすべてにおいて最安値を極めないと厳しく、足りなくなる可能性が高そうです。日数的には駆け足でなら1か月ですべての都市を周ることは可能。


>2、

ベネチア(ベニス)は何もなくても大人気の都市ですから、カーニバル当日ともなるとどこのホテルも満室の可能性大。安宿なら尚更です。大きなイベントのあるときに安宿に確実に泊まりたいなら予約はするべきです。予約に拘束されるのがいやで極力したくないのならイタリアスタートにした方が良いでしょうね。

ベニスのホテル一覧


>3、

とくに思い当たることはありません。


2011年08月22日 10:40

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク