予算80万円で東南アジア、ヨーロッパ、キューバへ

Qはじめまして、過去のトピック色々見ました!今年の11月頃から初海外一人旅を志している21歳男です。

まず行きたい国はタイ、ベトナム、ラオス、カンボジアなどの東南アジア、それからエジプト、トルコ。そして友人がいるイギリスにも。あとは離れていますがキューバの町並みや雰囲気が好きで行ってみたいと考えております。場所がバラバラで欲張ってますが今行きたい場所に今行こうという考えです。主に自然や遺跡を見たり、人との交流を目的とした旅です。

そこでいくつか質問があります。

1、予算は80万くらいで考えているのですが、質問は80万でこれらの国を周れるのか、また期間はどれぐらい必要か、です。お金の使い方は宿や移動はなるべく安くし観光などで使う時は使うという感じです。移動の仕方は基本的に空路になると思うのですがまだ細かいルートを決めていないので一般的なバックパッカーが使うルートと考えていいです。またあまりバタバタした旅にはしたくありません。

2、エジプトは今治安が良くないと聞くのですが、普通に観光などして滞在できるのですか?

3、今回挙げた国、または周辺の国でお勧めのスポットやアクティビティーを教えてください!特にキューバに興味あります。

長々とすみませんがよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>1

あまりにもバラバラすぎて予算を見積もるのも困難ですね。どうしても一度に行きたい場合は世界一周にするか、

・東南アジア
・ヨーロッパ
・キューバ

の3つの旅行に分けるか、です。

それぞれが離れすぎているので、例えば東南アジアとヨーロッパを通しで行ったとしても効率的ではないし、とくに安くもならないと思います。

世界一周は世界一周航空券を利用する方法と格安航空券や正規割引航空券、LCCを買い足していく方法がありますが、前者はキューバが組み込めない可能性が高く別途購入になるかもしれません。
(ルールが非常に複雑なので発券元にご相談ください)
後者はチケット探しの苦労とビザの問題と資金管理の困難さが常にあります。

ご参考
6大陸世界一周航空券か現地調達か
片道航空券の出国チケット問題の対処方法


>80万でこれらの国を周れるのか、また期間はどれぐらい必要か、

周れるとは思いますが、移動費が半分近くを占めることになると思うので、期間は航空券とルート次第です。

80万円から航空券代と海外旅行保険代、ビザ代を引いて残った金額を日割りすればおおよその滞在可能期間がわかります。

ご参考
予算○○万円で何日間海外旅行できる?


>2、

その時の情勢次第なので、わかりません。仮に今大丈夫だとしても、11月以降どうなっているかは誰にもわかりません。直前に最新情報を確認して、ご自身で判断してください。

ご参考
エジプト スポット情報・危険情報


>3、

以前実施した旅人50人へのアンケート『これまでに訪れた、美しい風景ベスト3は?』から該当箇所をピックアップしてみました。

・タイ:「カオプラヴィハーン」「アユタヤ遺跡の茶色のレンガと抜けるような青空のコントラスト」「ナンユアン島」
・カンボジア:「朝日が昇る前シルエットのアンコールワット」
・イギリス:「ウィンダミアの牧歌的風景」「アイオナ島の砂浜」「スカイ島の過酷な丘の風景」「エジンバラの朝日」
・トルコ:「気球から見たカッパドキア」
・エジプト:「カルナック神殿の朝日」
・キューバ:「海」

ここにあがっていないもので私が訪れたことのある自然・遺跡関連のおすすめは

・ラオス:「バンビエンの風景」「シェンクワンの謎の石壺」

くらいです。キューバの情報がなくてすみません。


2011年09月30日 06:29

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク