ニースからバスク地方へのアクセス方法

Qカオルさん、こんにちは。

いつも色々な方からの質問へのご親切な説明、助言を私もこの先の旅行で活かせればと拝見しています。

私自身の旅行歴は14~5カ国ほどで、いつも一人で旅行しております。

今年はバスク地方に行ってみようかと思っているのですが、他の地域に比べると、やはりガイド本なども殆ど見当たらず、情報不足気味なので、色々なHPを覗いては、どのように過ごそうかと迷っているような状態です。

またニースにもちょっと寄りたい事情があるのですが、私の調べ方が不十分なのだとは思うのですが、ニースからバスク地方への良いアクセス方法が分かりません。

バスクには主要都市がいくつかありますから、どこでも(フランス側でもスペイン側でも)かまわないのですが、パリに戻らずに行ける便利なアクセス方法をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



A>ニースからバスク地方への良いアクセス方法が分かりません。

SNCF(フランス国鉄)

・ニース~トゥールーズ(乗り換え)~ビアリッツ(所要:10時間28-40分)
・ニース~ボルドー(乗り換え)~ビアリッツ(所要:11時間5-10分)

適当な日付でニース発ビアリッツ行きしか調べていませんが、一度の乗り換えで行けるのはこの2パターンくらいですね。パリ経由にしても、一部区間をTGVにしても、いずれの場合でも11~12時間はかかるようです。

飛行機も適当な日付でビアリッツ行きのみざっと調べてみましたが、ニースからの直行便は無いようでした。

その他のアクセス方法はこちらのブログが参考になるかもしれません。


>便利なアクセス方法をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?

正直なところ、地方都市から辺境地へのアクセス方法は、ほとんどの場合よくわかりません。不便で行きづらい場所だからこそ、訪れる人は少なく情報も少ないのだろうと思います。

それと、具体的なフライト情報を調べるには最低限「搭乗予定日」と「目的地」が明確になっている必要があり、「日付未定」で「バスク地方」というアバウトな設定では無数の組み合わせが考えられ、まるで雲をつかむような話です。

今回はあまりお力になれず申し訳ありません。


2011年10月03日 08:39

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク