世界一周航空券を使わずにアメリカとヨーロッパへ

Qカオルさん、こんにちは。

イマムラといいます。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

ずっと憧れていた海外一人旅を計画中です。会社を退職するため時間はありますが、期間は3~6ヶ月、予算は100万円で海外旅行の経験はなく、日本語しか話せません。出発時期は12月か1月を予定しています。

絶対行きたい国は、アメリカです。グレイハウンドやアムトラックを使用してアメリカを移動しなが楽しみたいと考えています。

が、せっかくのチャンスなのでヨーロッパ、特にギリシャかチェコに行き、周辺国を回ってみたいなと欲張りな考えもあります。

自分が調べた限りでは、アメリカ入国時には「往復または次の目的地までの航空券を所有していること」となってますが、この場合は「世界一周航空券」を使用するしかなのでしょうか?(スターアライアンスで調べてみたら、日本→アメリカ→チェコ→ギリシャ→日本で37万円程でした)

世界一周航空券を使用せず、アメリカからチェコ又はギリシャに行くことは可能ですか?アメリカならアメリカ!ヨーロッパならヨーロッパ!と分けて考えたほうがいいのでしょうか?

また、事前練習としてタイに7日間程行くつもりなのですが、生活費・移動費(航空券込)で10万円もあれば事足りますよね?

長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>「世界一周航空券」を使用するしかなのでしょうか?

こちらの比較サイト

・出発地:東京
・出発日:12月 未定日
・行き先:北アメリカ アメリカ合衆国 ロサンゼルス
・滞在期間:90日以上

の条件で調べてみたところ、365日のFIX/OPEN(復路のみ変更可)が5万円台+諸税(※2011年10月調査時点)からありましたので、有効期間の長い往復航空券の方が現実的です。


>世界一周航空券を使用せず、アメリカからチェコ又はギリシャに行くことは可能ですか?

上記の往復航空券にアメリカ発ヨーロッパ行きの往復航空券を別途購入して組み合わせることも可能ですが、アメリカ発の格安航空券はアメリカ国内の旅行会社で購入することになります。
※アメリカ国内の旅行会社および航空券料金は把握していません。


>アメリカならアメリカ!ヨーロッパならヨーロッパ!と分けて考えたほうがいいのでしょうか?

上述の比較サイトで同様に

・出発地:東京
・出発日:12月 未定日
・行き先:ヨーロッパ ギリシャ アテネ
・滞在期間:90日以上

の条件で調べてみたところ、90日以上のFIX/OPENがやはり5万円台+諸税(※2011年10月調査時点)からありましたので、それぞれ分けて行った方が37万円もする世界一周航空券よりは確実に安くなりますし、ビザの問題も生じません。


>事前練習としてタイに7日間程行くつもりなのですが、生活費・移動費(航空券込)で10万円もあれば事足りますよね?

移動範囲と移動手段にもよりますが、贅沢しなければ十分足ります。

ただし、欧米に比べるとタイの物価は比較にならないくらい安いので、費用面での今後の参考にはなりません。今の超円高を考慮しても欧米では日本と同程度かかるとみて間違いなく、100万円(航空券込)の予算で6ヶ月はまず不可能、下手したら3ヶ月でも厳しいと思います。


2011年10月10日 05:47

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク