二週間分のホテルを予約しておくべきか

Qフランス,ドイツ,イタリアの3カ国を二週間程度でまわろうと思っているのですが、最初にパリのユースホステルを日本にいるうちに予約して到着2日目から違う宿を転々としていこうと思っています。

そこで質問なのですが、2日目からの宿探しは難しいでしょうか。ちゃんと全日程において全ての予約を取っておくべきか悩んでいます。


スポンサード リンク



A>2日目からの宿探しは難しいでしょうか。

これまでの海外旅行経験、ホテル探しの経験、語学のレベル等、バックグラウンドがまったくわからないので何とも言えませんが…

もしも海外が初めてでホテル探しも初めて、英語は片言という程度なら最初のうちは多少苦労するかもしれません。それでもまったく見つからないなんてことはまずありません。資金に余裕がなくて安さにこだわりすぎるとなかなか見つからないということはあり得ます。

2日目の早いうちから宿探しをするのならたぶん大丈夫。移動して夕方以降に探すとなるとちょっと厳しいかも(宿探しは日没までにするのが鉄則)。あと、大都市よりは小さな町の方が探しやすいはずです。ネットで探して予約できる環境であれば歩いて探すこともないのですが。

ご参考:海外で格安ホテル(ゲストハウス)を歩いて探す方法


>ちゃんと全日程において全ての予約を取っておくべきか悩んでいます。

2週間分すべてを予約するのはある意味安心かもしれませんが、予約に縛られて行動が制限されてしまうのと、途中でトラブルが発生して予定していた日程・ルートで周れなくなった場合かえって面倒なことになる可能性もあります。

自由気ままに旅したいのなら、最初のうちの苦労は覚悟して早めに宿探しに慣れてしまった方が後々楽ですよ。


2011年10月14日 05:22

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク