アジアで雑貨や布などの買い物が楽しい国

Q初めての個人旅行で一人旅をしようと考えています。
(日本でゲストハウスなどを予約して行こうと思っています)

夢は世界一周(バックパッカースタイル)ですが、親などに話したところ、いきなり一人で世界一周なんて・・・などと言われています。海外は5回ほど経験ありますが、(モロッコ・台湾・ヨーロッパなど)一人旅ではないです。

世界一周となる前に、何度か一人で旅行しようと思っています。

●アジアなど、あまりお金が掛からないところを考えています。
●仕事をしているので、休みは1週間~10日です。
●世界一周で組み込みにくい国または、雑貨・布などの買い物が楽しい国(世界一周ではあまり買えないと思うので)
●第一歩なので、治安は悪くないのが良いです

オススメの国がありましたら教えてください。

ベトナム⇒カンボジア
シンガポール⇒マレーシア

の2つのコースが上がっています。
(スリランカなども良いかと思いましたが、航空券が以外と高いので・・・)

よろしくお願い致します。


スポンサード リンク



A>オススメの国がありましたら教えてください。

ラオスかミャンマーです。本当はタイと言いたいところですが、どちらに行くにしてもタイを経由しますし、世界一周でもまず組み込むと思いますので。
※それに今は洪水の問題がありますし。

ラオス北部(サムヌア)の古典織物は私がみた限りでは世界最高レベルの手織物です。素材は主にシルクと綿で、細かい絣と幾何学模様の浮紋織りの組み合わせ。
※実際にラオス北部まで行っても何も無いので買い物するならビエンチャンが便利。

ミャンマーも中部(マンダレー周辺)に独特な手織物があり面白いです。素材はシルク、全面カラフルな綴れ織り。他にも西部(チン州)に良質なシルク織物があり、北部(ミッチーナ周辺)には羊毛の織物があります。
※買い物するならヤンゴンもしくはマンダレー。

アクセスのしやすさと人の穏やかさで言えばラオスの方がおすすめです。

世界一周に組み込みにくい(かもしれない)という点ではインドネシア(バリ島あたり)も有力候補ですね。


>ベトナム⇒カンボジア

ベトナムはわるくないけれど、カンボジアはショッピングには向きません。それに1週間で2国行くとなると移動と観光が精一杯で買い物している余裕はほとんどないと思います。もし行くならベトナムだけにしておいた方が無難でしょう。


>シンガポール⇒マレーシア

シンガポールは全体的にかなり物価が高く、雑貨や布もマレーシアやインドネシアの方が本場です。またタイのバンコク同様アジアのハブ空港なので世界一周に組み込まれる可能性が高そうです。ただ治安はとても良く、第一歩には向いている国だと思います。


2011年10月29日 17:15

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク