往復航空券だと最初の国に戻らないといけない?

Q初めまして。学生生活も残りわずかということで、憧れていたバックパッカーにトライしようと思っています。しかし、何かとわからないことが多く困っていたところ、このサイトを見つけました。どうか、お力をお貸しください。(ちなみに九州人で女一人旅になります)

一月中旬から約2~3週間かけて、東南アジアにいきたいと考えています。当初はシンガポール→マレーシア→タイと陸路で移動することを考えていました。しかし、往復航空券のほうが片道航空券より安い、また帰りの心配をしなくていいので安心できるということで、往復を購入しようと思っています。

質問(1)
往復航空券だと他の国々を廻ったのち、また最初の国に戻らなければいけませんよね?これでは、だいぶ時間とお金をロスすることになるのでは?

質問(2)
タイの洪水ですが、これから乾季なので一月には水は引いてるでしょうが、この洪水で受けた被害の回復はできてないでしょうか?せっかく訪れたのに、アユタヤなどの遺跡が見れないのは悲しいです。また、伝染病などが流行しそうで心配です。

以上のことから、今回の旅行はシンガポール&マレーシアだけにすべきか悩んでいます。社会人になりお金を貯め、世界一周旅行に行くのが私の夢です。その時に必ずタイに行くことになると思いますが、タイは何度行っても楽しいと聞きます。

もう一つ質問させて頂きます。

質問(3)
正直、シンガポールにあまり魅力を感じていないのですが、何日ほどあればシンガポールを廻れるでしょうか?(贅沢するお金はありません。)


スポンサード リンク



A>質問(1)

単純往復だとそうなりますが、オープンジョー(往路の到着地と復路の出発地が異なる往復航空券)にすれば最初の国に戻る必要はなくなります。

例えばこちらのサイトで訪問可能都市に「シンガポール」と「バンコク」が両方含まれ、「オープンジョー可」となっている航空券なら、
福岡→シンガポール(自費で陸路移動)バンコク→福岡
といったルートが可能です。


>質問(2)

未来のことは誰にもわかりません。回復できていることを願うしかありません。もしだめでも被害の少ない地域を周ることはできると思いますが、伝染病についてはその時になってみないとわかりません。

【追記】
2011年11月18日現在の情報ではアユタヤの水は引いており、遺跡ツアーも再開されているとのこと。


>質問(3)

1日あれば十分でしょう。シンガポールはブランド物等のショッピングには良いけれど、バックパッカー的には見るべきものは何もありません。強いて言うなら(話のネタに)マーライオンくらい?(個人的には何の感動もなく一瞬で終了しましたが…)


2011年11月18日 10:34

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク