予算50万円で2~3週間アメリカ一人旅

Q定年を前にしている会社員です。海外旅行は一度もありません。英会話が趣味です。2~3週間程度の海外一人旅をしたいと考えています。行き先はアメリカの東海岸か中西部。予算は50万円以内。この目標達成のためのアドバイスをお願いいたします。よろしく、お願いいたします。


スポンサード リンク



Aアメリカはカード社会ですので、退職される前にクレジットカードを何枚か取得しておくことをおすすめします。定年が何歳なのかわかりませんが、すぐに年金受給とならない場合、退職後(無職かつ無収入)の身分では取得が非常に難しくなります。

すでにお持ちの場合は国際ブランド(VISAなど)と海外旅行保険付帯の有無・補償額の確認を。

国際ブランドは「VISA」か「MasterCard」があればまず問題ありません。どちらもない場合はどちらか1枚取得しておくと安心でしょう。

海外旅行保険は傷害・疾病治療費の補償額が最も重要で、保険付きのカードを複数枚お持ちの場合は合算されます。それでも十分でない場合は別途掛け捨ての海外旅行保険に加入してください。とくにアメリカは医療費がばか高くて、救急車で運ばれただけでウン十万、ちょっとした手術でもウン百万かかると言われています。補償額1000万円はほしいところですね。

アメリカ 保険金お支払い例 | 損保ジャパン 海外旅行保険


>予算は50万円以内。

普通に観光するには十分な予算です。高級ホテルばかり泊まり歩くとかでない限り大丈夫でしょう。


>この目標達成のためのアドバイス

言葉の問題もなさそうですし、上述のように万一の備えさえしっかりしておけば、あとはパスポートとチケットを持って飛び立つだけです。


2011年12月22日 20:54

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク