100万円の予算でイスラエルやブラジル含む世界一周

Qこんにちは。以前質問させてもらった者です。

その時はイースター島を含む世界一周を目論んでいたのですが、ちょっと無理があるなと思い、もう一度ルートを考え直して観ました。それに付随して新たに色々質問させてもらおうと思います。

新たに考え直したルートは・・・

タイ→トルコ→イスラエル→スペイン→ポルトガル→モロッコ→ブラジルです。

質問は・・・

①このルートでなにか問題は無いでしょうか?(この国からこの国へは行けない等)
②移動費を大体でいいんで見積もってください!ちなみに総予算は約100万円です。
③ポルトガルからモロッコへいくには船ですか?飛行機ですか?

出発は来年の4月末頃です。今はこつこつと資金貯めています。とにかく分からないことが多すぎて質問もこれくらいしか出てこなかったのですが、回答よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>①

イスラエルの入国スタンプがあると、イスラエルと国交のないアラブ諸国(イラク、レバノン、リビア、サウジアラビア、スーダン、シリア、イエメン、ソマリア)では入国を拒否されることがあります。

予定通りのルート(空路)であれば問題はなさそうですが、イスラエルの後にアラブ諸国を陸路で通過したり、同じパスポートで今後アラブ諸国を旅行する予定がある場合は注意が必要です(別紙にスタンプを押してもらいイスラエル入国の痕跡を残さないよう)。

あとは、ブラジルのビザをどこで取得するか、です。


>②

ブラジルに大きく左右されると思いますが、現地発の航空券料金がわからないため正直まったくわかりません。片道航空券を買い足して行きたいのであれば、前回お答えしたようにひとつひとつの路線についてご自身でお調べ下さい。見積もりがいかに大変かわかると思います。これを自力で調べられないようでは現地で自力で格安航空券を探して買うことも困難に思われますので、日本で一括して手配できる世界一周航空券をおすすめします。


>③ポルトガルからモロッコへいくには船ですか?飛行機ですか?

ポルトガルから直接行きたいのなら飛行機でしょう。一般的にはスペインから船で行きますが。


2012年01月04日 09:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク