マチュピチュとウユニ塩湖を巡る南米旅行の心構え

Q2/2~2/13の期間でペルー・ボリビア2か国の旅行を検討中です。旅行先は、マチュピチュとウユニ塩湖の2か所を回ることです。それに際しまして、以下の質問をさせていただきます。

・実質出国から帰国まで12日という短期間で、マチュピチュとウユニ塩湖を回ることは可能なのか

・南米旅行は、治安が悪いとよく聞きますが、実際はどの程度の心積りで行けばよいか(当方の旅行歴は、インド、中国、ラオスの4か国です)

・もし、期間的に2か国は不可能な場合、ボリビア1か国なら、ウユニ塩湖以外にどのような観光地(都市)があるのか

以上です。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。


スポンサード リンク



A>・実質出国から帰国まで12日という短期間で、マチュピチュとウユニ塩湖を回ることは可能なのか

移動の連続で目的地にはそれぞれ2~3泊しかできないと思いますが、しっかり調べて計画的に行動すれば十分可能です。

他人様のブログですが…比較的新しい記事なので参考になります。
http://blog.livedoor.jp/musyokutabi/archives/cat_50048305.html
http://ameblo.jp/outdoor-shikoku/entry-11060027667.html

無駄な移動をなくすため、日本からの往復航空券はリマin/ラパスout(もしくはラパスin/リマout)のオープンジョーにすべきです。

また、マチュピチュ行きの列車は混み合うため、事前にネットで予約しておいた方が良いでしょう。


>・南米旅行は、治安が悪いとよく聞きますが、実際はどの程度の心積りで行けばよいか(当方の旅行歴は、インド、中国、ラオスの4か国です)

ラオスは比較的治安が良い部類ですし、中国やインドも南米に比べれば全然ましな方です。

とにかく可能な限りの防犯対策を施し、最大限の警戒心をもって臨んでください。一瞬たりとも気を抜かない、くらいの気持ちで。


2012年01月09日 03:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク