10日間でドイツ、スイス、フィンランド、オーストリア周遊

Q初めまして。

今年の2-3月の間の10日間くらいでドイツ、スイス、フィンランド、オーストリアを周遊したいと考えております。一応大まかな予定は頭の中で立ててみたのですが、二カ国以上の周遊は始めてで不安があり相談させて頂きました。

とりあえず最初はミュンヘンを拠点にし、ミュンヘン観光とザルツブルク観光。ミュンヘンより朝からリヒテンシュタインへ行き、次の日にマイエンフェルト観光。ザルガンスより朝からチューリッヒに移動し、飛行機でヘルシンキに。ヘルシンキからロヴァニエミに移動してロヴァニエミ観光。そしてロヴァニエミからヘルシンキに移動し、帰国という感じの予定です。

だいたいドイツ、スイス、フィンランドで二、三泊くらいを目安に考えているのですが冬場ですしあまり観光出来ないでしょうか?

イギリス一人旅は経験済みなのですが、イギリスは比較的一人旅しやすい国に感じましたし、長距離移動など始めてで凄く不安です。

そして移動手段にも迷っているのですが、飛行機はフィンランド航空を利用してオープンジョーとストップオーバーを使い 日本→ミュンヘン チューリッヒ→ヘルシンキ ヘルシンキ→日本 で行こうと考えているのですが他にいい手段などはありますでしょうか?

あとミュンヘン→リヒテンシュタインの移動なんですが、オーストリア経由かチューリッヒ経由?で迷っております。

ヘルシンキ→ロヴァニエミ間も飛行機を手配しようかサンタクロースエクスプレスで行こうか迷っております。サンタクロースエクスプレスの場合はフィンランドのユーレイルパスの購入を考えています。

あと出来ればユースなどに泊まりたいのですが、ハードタイプのスーツケースでしか海外旅行に行かせて貰えないのです。スーツケースの場合はユースではなく普通の安ホテルのほうがいいんでしょう
か?

イギリスではB&Bに宿泊したんですがそういった個人部屋の安ホテルは普通にあるものでしょうか?

凄く個人的な質問で申し訳ないのですがお暇なときにでも相談に乗って頂ければ幸いです。


スポンサード リンク



A>冬場ですしあまり観光出来ないでしょうか?

寒いのが極端に苦手とかでなければとくに問題はないと思います。それよりも移動が多すぎてゆっくり観光できる時間があまりないかもしれませんね。


>他にいい手段などはありますでしょうか?

航空券のルールをうまく活用した現在のプランで良いと思います。


>オーストリア経由かチューリッヒ経由?で迷っております。

列車ならスイス(Buchs:ブックス)経由(→バスに乗継)の方が速いのではないかと思われます。今回は時間が限られているため、可能な限り接続が良く所要時間の少ないルートにするべきです。


>飛行機を手配しようかサンタクロースエクスプレスで行こうか迷っております。

列車だと一日2~3本しかなく片道10~12時間もかかりますから、ひとつ間違うと帰りの飛行機に乗り遅れてしまいますよ。
※航空券の種類によりますが、格安航空券のほとんどは乗り遅れた場合無効となり自腹で買い直しとなります。

フィンランド鉄道の時刻表と料金

全体的にかなりタイトなスケジュールなので、よくて片道だけ鉄道、できれば往復とも飛行機が無難ではないでしょうか。


>スーツケースの場合はユースではなく普通の安ホテルのほうがいいんでしょうか?

スーツケースでユースホステルに泊まっても別に構いませんし、安ホテルでもユース料金並みのところなら中身はそう変わりません。安い宿ほどバックパッカーが多くて違和感はあるかもしれませんが、気にしなければ良いだけです。

ただ、歩いて宿探しをするのには明らかに不向ききなので、事前にネットで探して予約しておいた方が良いです。

ヨーロッパの格安ホテル予約(最安値保証)


>そういった個人部屋の安ホテルは普通にあるものでしょうか?

どこの国でも探せば普通にありますよ。オフシーズン(冬季)なら満室で泊まれないなんてこともまずないでしょう。





2012年02月07日 08:56

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク