タイのビザ、シンガポールへの陸路、ホテルの南京虫など

Qはじめまして、こんにちは。よろしくお願いします。

まず、私の個人情報と旅行の計画から。

私は今大学在学中で春休みを利用して、初めての一人旅をしようと計画しています。旅行プランに関しては、一ヵ月半、タイを中心に東南アジアを周遊するつもりです。航空券はfix/openで2カ国訪問可能なチケットで、降機地はタイ、乗機地はシンガポールを考えています。タイからシンガポールは陸路で、バス又は鉄道で移動出来ればと思います。後、予算は15万程で観光地を回るというより、現地の人や街並みなどに触れることが目的です。

そこで質問なのですが、

1、タイのビザに関して
なのですが、お金の関係で発行しない方針でいます。上記のプランの場合、通常でしたら発行しなければいけないと思うのですが、実際はなくてもなんとかなりますか?
また、ビザの習得を回避するために予め30日未満の滞在で復路の航空券を予約し、後ほど便を変更しようかなと考えているんですが、便の予約って簡単に出来ますか?

2、タイからシンガポールの陸路
は難しいですか?

3、他の周遊パターン
過去のQandAを拝見するとシンガポールが見どころが乏しいようなので、タイのバンコクから陸路でいける範囲でよい国はありますか?

4、ホテルについて
潔癖症ではないのですが虫が少し苦手でして、宿によっては南京虫が多数ですとのことを小耳にはさんだんですが、どのくらいの価格の安宿だとその心配はありませんか?

堅苦しい文になってしまいましたが、回答お願いします。


スポンサード リンク



A>1、タイのビザに関して
>実際はなくてもなんとかなりますか?

過去に何度となく繰り返されている明確な答えのない質問ですね。絶対に大丈夫とは言えませんので自己責任でお願いします。

往復航空券の復路破棄とビザなしチケットなしの入国
タイは片道航空券、ビザなしでも大丈夫?


>便の予約って簡単に出来ますか?

帰国便を30日未満にするだけではビザ問題の回避にはなりませんよ。ビザ免除には「タイを出国するチケット」が必要なわけで、「シンガポール→日本」のチケットではそもそも用をなしません。

もしかしたら、「日本~タイin/out」で発券してタイに入国後、「シンガポールout」に変更するという意味かもしれませんが、FIX/OPENチケットは復路の<日付>のみが変更可能な航空券で、発券後の<経路>の変更まではできません。
※旅行会社に問い合わせてみてください。


>2、タイからシンガポールの陸路

大部分は鉄道が通っておりバスもたくさん走っているので、初心者でも難しくありません。


>3、他の周遊パターン

まったく逆方向になってしまいますが…ラオスです。


>4、ホテルについて

中級くらいのホテルでも運が悪いと出ることがあるようなので、これはもう運次第としか言いようがないですね。いくら以上なら大丈夫とかは一概に言えませんし、比較的安全そうな中級以上のホテルにしておきなさいと言ってみたところで予算的に無理でしょう。

私自身は運良くタイでは一度も被害に遭ったことがなく、南京虫に遭遇する確率はそれほど高くないと思っています。それよりも、命に関わる可能性もある「蚊」に注意した方が良いですよ。


2012年02月09日 22:19

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク