東京発ソウルinバンコクoutのオープンジョーは可能?

Qはじめまして。23歳、学生の梅太郎と申します。丁寧な説明、いつも拝見させていただいてます。

一ヶ月ほどアジアへ一人旅をしようと考えていますが、海外への一人旅は初めてなのでわからないことが多々あり困っています。サイト内でも目を通しましたが、以前に答えられているものでしたらすいません。航空券についての質問です。

予定としてソウル→上海→台北→ハノイ→バンコクを回る予定で、オープンジョーについても調べたのですが、東京→ソウル/バンコク→東京というような経路も可能なのでしょうか...?

そして、ソウル→上海/上海→台北..etc の航空券が欲しいのですが、それは現地でも手に入れられますか?
ちなみにソウル、台北、上海には友人がいるので手に入れやすいのではないかと考えています。

またソウル→上海間の航空券を持っていない状態で韓国へは入国できるのでしょうか?
ちなみに韓国には5日間滞在する予定です。

長々と質問してしまいましたが、どうかよろしくお願いします...!


スポンサード リンク



A>東京→ソウル/バンコク→東京というような経路も可能なのでしょうか...?

大韓航空またはアシアナ航空を利用すれば可能です。ただし、まったくその通りにするとオープンジョーとはならず話が少々ややこしいことになるので、
東京→ソウル(ストップオーバー)→上海/バンコク→ソウル(経由)→東京
とした方がわかりやすいです。これならオープンジョーとなって1枚の航空券として発券できます。


>ソウル→上海/上海→台北..etc の航空券が欲しいのですが、

ソウル→上海については上述のようにオープンジョーとして組み込むのが望ましく、それ以外の部分は現地の旅行会社・航空会社でもいいでしょう。片道の格安航空券というのは基本的にないので、やや割高になるのは致し方のないところです。LCC(格安航空会社)があれば良いのですが。


>ソウル→上海間の航空券を持っていない状態で韓国へは入国できるのでしょうか?

これも上述のように発券すれば持っていることになるので考える必要もなくなりますが、持っていない状態でも観光目的であればまったく問題なく韓国には入国できます(と、大韓航空およびアシアナ航空の人が言っていました)。

ただ、その先の中国、台湾、ベトナムへの片道ノービザ入国については問題があるかもしれません。各国ともビザを取得すれば大丈夫ですが。

ご参考:往復航空券の復路破棄とビザなしチケットなしの入国


2012年04月04日 10:21

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク