ドイツで日本語現地ガイドを手配する方法

QGWにドイツに行きます。

ノイシュバンシュアタイン城周辺の観光のために1日現地ガイドさんを手配したいのですが、どうしたらよいでしょうか。片言の日本語が話せれば、日本人でなくともかまいません。テーベルベルク山や聖コロマン教会にも足を伸ばしたいと考えています。


スポンサード リンク



A大きく分けて、

(1) 日本の旅行会社を通して依頼
(2) 現地の(日系)旅行会社を通して依頼
  H.I.S. Deutschland Touristik GmbH.
  JALPAK International (Germany) GmbH
  日通ペリカントラベルネット ドイツ
(3) 現地のフリーランスのガイドに直接依頼
  デュッセルドルフ日本商工会議所 通訳者・翻訳者検索

の3つの方法があり、料金面では1>2>3の順に安くなり、リスク面では1<2<3の順に高くなるはずです。

ガイドとは相性がありますし、有能な人ばかりとは限らず、善人ばかりとも限りません。何かトラブルが起きた場合、(1)ならクレームをつけるのも容易ですが、(3)だとガイド中は本人に面と向かって言うしかなく、帰国後では泣き寝入りになってしまう可能性が高いと思います。

※上記リンク先は一例として挙げただけで、トラブルや損害等が発生したとしても当方は一切の責任を負いません。ご了承ください。

検索すれば他にも多数見つかりますが、料金の妥当性や安全性については判断いたしかねます。特定の業者や個人を推奨することもできませんので、ご自身で判断していただくほかありません。

今回はあまりお役に立てず申し訳ありません。


2012年04月08日 18:52

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク