オーストラリア、インドネシア、台湾に片道航空券で入国

Qはじめまして、いつも旅の参考にメールマガジンを拝見させてもらってます。

早速相談なのですが、僕は今ニュージーランドにワーキングホリデービザで滞在中です。7月から一ヶ月ずつオーストラリア、インドネシア、フィリピン、台湾を周って11月ぐらいに日本へ帰国する予定です。

この予定の場合、心配なのは各国のビザの問題と片道の航空券で入国が可能なのかということです。何かお勧めな航空券や方法があったら教えてください。


スポンサード リンク



A・オーストラリア:事前にビザが必要(3か月以内)
・インドネシア:到着時にビザが必要(30日以内)
・フィリピン:ビザ不要(21日以内※延長可能)
・台湾:ビザ不要(90日以内)

※()内は滞在可能期間。
※2012年2月調査時点の情報です。ビザの規定は突然変わることがありますので、最新の情報や詳細は各国大使館にお問い合わせください。

オーストラリアについては、「ETAの申し込み前にオーストラリア行きの航空券を手配する必要はありません」(豪州政府電子入国許可システムより引用)、「ビザの有効期限前までにオーストラリアを出国する意思があり、また自国に帰る帰国渡航費用を充分に持っているということを証明することが出来るのであれば、片道航空券でもオーストラリアに渡航することは可能です」(在日オーストラリア大使館より引用)。

残りの3国については、いずれの国も出国チケットの所持が条件ですから、例えば格安航空会社(LCC)のジェットスター航空

・オーストラリア滞在中にインドネシアからフィリピンへの出国チケット
・インドネシア滞在中にフィリピンから台湾への出国チケット
・フィリピン滞在中に台湾から日本への出国チケット

をそれぞれ事前に入手しておけば片道航空券でも問題ありません。もしくは、3国とも事前にビザを取得するか。どちらかですね。


ご参考:復路のチケットは必要か?現地で航空券を買う方法


2012年05月24日 09:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク