ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートのチケット入手方法

Q初めてご相談します。よろしくお願いいたします。

一度ウィーンの楽友協会で音楽を聴きたいと思っています。第一希望はニューイヤーコンサート(無理ならジルベスターコンサートでも可)ですが、国内に居てチケットを入手するのは困難なのでしょうか。

また、年末、年始ではなく時期を選ばないとすれば(ただし、楽友協会)比較的簡単ですか。

初心者ですので、入手の仕方をやさしく教えてください。


スポンサード リンク



A次の3つの方法があります。


1. 公式サイトでオンライン予約

ジルヴェスターコンサートおよびニューイヤーコンサートにつきましては、「1月2日から23日までの間に翌年の年末年始のチケットの抽選への参加申し込みを受け付けます」(ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団公式サイトより引用)。つまり、運良く取れても聴けるのは早くて再来年になります。これが定価(?)で入手できる唯一の方法かと思われます。

時期を選ばなければ、ウィーン楽友協会公式サイトにて比較的簡単に予約・購入(クレジットカード決済)できそうです。
※操作手順等のご案内まではいたしかねます。


2. チケット手配サイトまたは旅行会社を通じて購入

手数料を上乗せされますが、取り扱っているところがいくつかあります。

手配サイトの例
旅行会社の例(昨年末のもの)


3.旅行会社のツアーに参加

料金は高めですが、安心・確実です。もう少しすれば今年の年末年始のツアーが出てくると思います。

ツアーの例1(昨年末のもの)
ツアーの例2(昨年末のもの)


※ここでご紹介したサイトを利用して何らかのトラブルが生じたとしても、当方は一切の責任を負いません。ご了承ください。


2012年06月19日 10:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク