3歳児子連れ旅行のおすすめはオランダかシンガポールか

Q失礼します。現在中国四川省成都に住む日本人駐在員です。

今年8月(8月25,26日~8月31日、9月1日)に家族3名で旅行に行きたいと思っています。行き先は成都から直行便で出ている中国、日本以外の国です。候補はオランダかシンガポールです。

そこで以下の質問をさせて下さい。

●8月であればオランダかシンガポール、ズバリどちらがオススメでしょうか。(できれば中国で味わえないムードを味わいたいと思っています。となればオランダですかね。でも3歳の息子が小さいので飛行機の時間をあまり長くとりたくないという気持ちもあり・・・)
●息子が3歳なのであまり歩き回らない旅行(1つのホテルに留まり、近くを散策したりゆっくり過ごす)を希望しています。その場合にオススメのコースはどの都市のどの観光地でしょうか。
●成都からシンガポール、オランダはそれぞれ飛行機でどのぐらい時間がかかりますか?
●もしあればですが、この時期に成都からこれらの観光地に入り、日本人向けのツアーに合流する事は可能でしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。お世話になります。


スポンサード リンク



A>●8月であればオランダかシンガポール、ズバリどちらがオススメでしょうか。

7日間のうち往復20時間も狭い機内で過ごすのは、3歳のお子様にとって苦痛ではないしょうか。

時期的にはどちらもわるくなく、中国色が少ないという点では断然オランダ、お子様の負担を考えれば断然シンガポール、ですね。

私なら、フライト時間の短いシンガポールを選ぶと思います。


>●息子が3歳なのであまり歩き回らない旅行(1つのホテルに留まり、近くを散策したりゆっくり過ごす)を希望しています。

シンガポールは小さな国で見所も少ないので、

動物園
植物園
水族館(セントーサ島)

あたりを1日1箇所ずつ行けば十分ではないでしょうか。


>●成都からシンガポール、オランダはそれぞれ飛行機でどのぐらい時間がかかりますか?

・CTU(Chengdu)→ SIN(Singapore):4時間40分
・SIN(Singapore)→CTU(Chengdu):4時間20分
※中国国際航空利用の場合。
※シルクエアー利用の場合は往復とも+20分。

・CTU(Chengdu)→ AMS(Amsterdam):10時間35分
・AMS(Amsterdam)→CTU(Chengdu):9時間25分
※KLMオランダ航空利用の場合。


>●もしあればですが、この時期に成都からこれらの観光地に入り、日本人向けのツアーに合流する事は可能でしょうか。

可能ですよ。

例)シンガポールのオプショナルツアー


2012年07月16日 00:52

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク