プリンタとUSBメモリなしでEチケット控えを印刷する方法

Q※前回のご質問“第三国でアメリカ発日本行きのチケットを購入する方法”の続きです。

回答いただきありがとうございます!何度も質問してしまって申し訳ありませんが、あと少しだけ・・・

回答、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。お察しの通り、クレジットカードをもっていますのでオンライン購入したいと思います。 今、ネットで調べたら、いろいろといいのがありました。eチケットを購入する、ということでいいんでしょうか?

あと、こんなことを聞くのは師匠に申し訳ない、というか恥ずかしいのですが、eチケットの「チケットの控え」の印刷というのは、海外でする場合どうやって印刷すればいいんでしょう?パソコンはあるんですが、プリンターはもちろん、USBメモリすらないんですが・・・
(「チケット控え」のコピーって当日いりますよね?)


スポンサード リンク



A>eチケットを購入する、ということでいいんでしょうか?

はい、その通りです。


>海外でする場合どうやって印刷すればいいんでしょう?

安いのでいいからUSBメモリかメモリカードくらい今いるバンコクで買っておいてください。先日SanDisk製の4GBのUSBメモリが120バーツ(300円ちょっと)とかでありましたから。探せばもっと安いのもあるでしょう。

記録メディアにEチケットの控えをコピーして通信系のサービスをやっているお店やネットカフェ等に持って行けば1枚1バーツとかで印刷してくれます(私はタイではいつもそうしています)。

あるいは、PCとプリンタを接続できるUSBケーブルか何かがあれば、記録メディアがなくてもPCをお店に持ち込んで印刷できるかもしれません。何もなくてもお店の人に事情を話せば(親切な人なら)何とかしてくれそうな気もするけれど、何かしら用意しておいた方が話が早いし確実です。


>(「チケット控え」のコピーって当日いりますよね?)

もちろんです。アメリカ入国時に提示を求められるはずですので。
ESTA申請も忘れずに。


2012年08月13日 16:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク