格安に一人でロサンゼルスを行動する方法

Q来月の11月28日から12月5日までバイトの休みをとって、ロサンゼルスに一人旅することにしました。グランドアベニューにあるMOCAという現代美術館に行ったり、街中にあふれるストリートアート(壁にスプレーで描くアート)をいっぱい見て帰ってくるつもりです。

でも、まずなにをどう段取りしたらいいのかわからないです!海外に行ったことは一度もないんで、航空券をネットでとろうと思っても「これで合ってるのかな」とか「もう少し安いのがあるはずや」と思ってしまい、いまだにチケットすらとれてません。ツアーに参加したり、誰か案内人の人と行動するのではなく、1人でいろいろと動き回りたいと思っています。

でもそれって可能ですか。1番格安で言って、安めのホテルに泊まって、1人でロサンゼルスを行動する方法を教えていただけますか。とりあえず今、どうしたらいいかだけでも。泣

呆れちゃってるかもしれないですが、周りで頼れる人がいないんでぜひ力になってください。お願いします!


スポンサード リンク



A>まずなにをどう段取りしたらいいのか
>とりあえず今、どうしたらいいか

パスポートの取得が一番で、航空券の予約・購入が二番。
それからESTAの申請。

あとはホテルの予約と 持ち物の用意。 海外旅行保険の加入も忘れずに。

クレジットカードをまだ持っていない場合は、発行までに数週間かかることもあるので申し込みはお早めに。


>「もう少し安いのがあるはずや」

今回の日程でどうしても行きたいのなら、ある程度納得のいく料金が出てきた時点で決断することです。

最安値にこだわって最悪行けなくなってもいいのなら、待っていれば直前に激安なのが出てくるかもしれません。でも、出てこないかもしれないし、出てきても残席が少なくて取れないかもしれません。


>でもそれって可能ですか。

もちろん可能です。ただし、すべては自己責任。

といっても、未成年者(日本では20歳未満)の場合は何かあった時に親の責任が問われることもあるので必ず親御さんの承諾を得ておいてくださいね。

また、未成年者(カリフォルニア州では18歳未満)の場合はホテルによっては宿泊させてもらえない等、年齢が問題になるケースもあります。ご注意ください。


>1番格安で言って、安めのホテルに泊まって、1人でロサンゼルスを行動する方法

航空券ホテルはネットでいくらでも格安のところを探せます。一人で行動する方法はマニュアル化されていません。マニュアルがないと行動できないような人はツアーに参加するべきなのです。

何はともあれ、安全第一で行動してくださいね。


2012年10月25日 08:03

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク