タイ、マレーシア、シンガポール2週間の宿泊代と予算

Q※前回のご質問“オープンジョーの予約方法とカード付帯保険の補償額”の続きです。

たびたび申し訳ありません。

周遊で安い航空券を選ぶとどうしても中国などで乗り換えがあるものが多いようなのですがやはり初めての1人海外ということで乗り換えもかなりの不安があります。他国での乗換とはどのようなものなのでしょうか??(>_<)

あと、宿ですが少し割高になってもいいのでなるべくセキュリティーのしっかりした1人部屋にしようと思っています!やはりバックパッカーならではの共同で宿泊というのはまだ少し怖いので。。とすると、宿泊代はどれくらいになるでしょうか?

あと、タイ→マレーシア→シンガポール二週間の周遊で航空券代を除くと大体どのくらいの費用を用意すればいいのでしょうか?(何か特別高い物などは買わないとして)

何度もすみませんが宜しかったら返事待ってます。


スポンサード リンク



A>安い航空券を選ぶとどうしても中国などで乗り換えがあるものが多い

安いチケットほどそういった不便や不都合が多いものです(だから安い)。


>他国での乗換とはどのようなものなのでしょうか??(>_<)

どうってことありませんよ。わからなければ空港職員に聞けば良いだけです。案ずるより産むが易し。一度経験してしまえば何とも思わなくなります。

空港乗り継ぎの順序、手続き、ルール


>少し割高になってもいいのでなるべくセキュリティーのしっかりした1人部屋にしようと思っています!

高級ホテルでも盗難くらいはたまにありますけどね。


>バックパッカーならではの共同で宿泊というのはまだ少し怖いので。。

ドミトリー(相部屋)のことを言っているのでしょうか。そういった宿でもシングルルームを併設しているところは多いですよ。


>宿泊代はどれくらいになるでしょうか?

ピンきりとしか言いようがありません。一般的に、高ければ高いほど安全性も高くなるのと、安くても日本人で固まっている宿は安全性が高い傾向がある、ということは言えます。


>二週間の周遊で航空券代を除くと大体どのくらいの費用を用意すればいいのでしょうか?

ピンきりの宿泊代にもよりますし、タイ→マレーシア→シンガポールと物価が上がっていくため各国の滞在日数の配分にもよります。

ごく大雑把に言って、経験のあるバックパッカーなら6万円くらい(切り詰めればそれ以下)でいけると思いますが、初めてなのでもう少し(数万円)余裕をみておいてください。


Qたびたびすいません!

キャセイパシフィック空港を使って行こうとしているのですがキャセイパシフィック空港の受託手荷物は32キロ未満ならエアアジアの航空券のように追加料金はいらないということなのですか?

あと、日程的にバンコク→クアラルンプールへの便が朝の6時発なのですが早すぎるためバンコク空港に夜中居ることは可能なのでしょうか?


A

>追加料金はいらないということなのですか?

その通りです。キャセイに限らず旧来の大手航空会社(レガシー・キャリア)では規定のサイズと重量を超過しない限り殆どの場合が無料です。エアアジアのようにわずかな預け荷物でも有料なのは格安航空会社(ローコスト・キャリア)の大きなデメリットのひとつです。


>バンコク空港に夜中居ることは可能なのでしょうか?

可能です。ただし、空港内とはいえ安心して熟睡してはいけません。安全が保障されているわけではありませんので。それと、冷房が効きすぎていて寒いため上着は必須です。


ご質問の続き“現地に夜遅く(深夜)到着するフライトは好ましくない?


2013年01月25日 10:40

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク