保険付きカードがあれば海外旅行保険の申込みは不要?

Q※前回のご質問“タイ、マレーシア、シンガポール周遊航空券と海外旅行保険”の続きです。

またまた失礼します。本当に丁寧な説明ありがとうございます!とても分かりやすいです!

日本→バンコク飛行機
バンコク→クアラルンプール飛行機
クアラルンプール→シンガポールバスか電車
シンガポール→日本飛行機

この感じで行きたいのですがどーですか??(>_<)

航空券比較サイトとても分かりやすいです!!(^^)

保険なんですが一応JTBのカードを作っておそらく保険付いてたと思うんですが付いてたら保険の申込とかはしなくてもいいんですか??


スポンサード リンク



A>この感じで行きたいのですがどーですか??(>_<)

「バンコクin/シンガポールout」のオープンジョー(格安航空券)を利用し、「バンコク→クアラルンプール」の片道航空券(LCC)を(事前に)別途手配しておくのがベターかなと思います。
※LCCで日本発着のプロモーション料金が出ている場合はそちらの方が安いこともあります。


>おそらく保険付いてたと思うんですが付いてたら保険の申込とかはしなくてもいいんですか??

強制ではなく任意の保険ですが、「おそらく」ではダメです。いざという時に使えるかどうかがわかっていないようでは保険の意味がありません。

・「海外旅行保険」なのか、「国内旅行保険」なのか。
・「自動付帯」なのか、「利用付帯」なのか。
・「キャッシュレスサービス」は付いているのか、付いていないのか。
・どのような保障項目があり、それぞれいくらまで保障されるのか。
・その保障額で足りるのか。

を明確に把握しておいてください。海外での事故や病気で本当に頼りになるのは、その保険「だけ」なのですよ。他に誰も助けてはくれません。

確率的には非常に低いとはいえ、最悪の場合、治療費等に数百万~数千万円を自己負担できるかどうか、という問題です。

実家が裕福でそれくらいの金額はなんでもない、というのでなければ、とても大事なことですからしっかり確認しておいてください。

それで足りないと思うなら保険に加入するなり保険付きクレカを追加するなりしてください。


ご質問の続き“オープンジョーの予約方法とカード付帯保険の補償額


2013年01月21日 19:38

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク