オープンジョーの予約方法とカード付帯保険の補償額

Q※前回のご質問“保険付きカードがあれば海外旅行保険の申込みは不要?”の続きです。

分かりやすい説明ありがとうございます!

オープンジョーとはどーやって予約するのですか?(>_<)

カードは自動付帯保険で、旅行中のケガや病気に対して2000万の保険がついているものでした!


スポンサード リンク



A>オープンジョーとはどーやって予約するのですか?(>_<)

こちらの航空券比較サイトにて

出発地:東京
出発日:2月未定日
行き先:アジア★タイ★バンコク

の条件で検索し、

・「訪問可能都市数」が2都市以上、かつ「訪問可能都市」に帰国便の出発地(今回の場合シンガポール)が含まれているもの
・「オープンジョー可」とあり、かつ詳細ページの「訪問可能都市」にシンガポールが含まれているもの

がご希望の航空券になります。詳細ページから「メールで問合せ」してください。

ご参考までに

・FIX:購入後は一切の変更不可
・FIX/OPEN:購入後は復路のみ変更可(※有料であることが多い)

です。


>旅行中のケガや病気に対して2000万の保険がついているものでした!

その金額はあり得ません。再度確認してください。

「傷害死亡・後遺障害」や「個人賠償責任」が2000万円ならあり得ますが、ケガや病気に対する「傷害・疾病治療費用」は一桁少ないはずです。その金額で不足がないかどうかはご自身で判断してください。


Q質問お願いします!

保険の事なのですが自分のクレジットカードが海外旅行保険付きで

付帯条件 自動付帯
死亡、後遺障害保険2000万
傷害治療費用100万
疾病治療費用100万
賠償責任2000万
携行品損害20万(自己負担額3000円)
救援者費用100万

と書いてあるのですが例えば旅行中ケガをした場合治療費用100万まで
物を盗まれた場合損害費用が20万まで出るということでいいのでしょうか?


Aその解釈であっていますよ。

もう少し細かいことを言えば、(一般的には)携行品損害は1点あたり10万円が限度、1回の旅行で20万円が限度です。

細部の規定(約款)はカードの種類や引受保険会社によって微妙に異なることがあるので、念のためお手持ちのカードの発行元か引受保険会社に確認しておいてください。


ご質問の続き“タイ、マレーシア、シンガポール2週間の宿泊代と予算


2013年01月23日 11:44

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク