ホテルで窓なし部屋ってどうなの?

Q※前回のご質問“旅券と航空券・ホテル予約確認書の他にコピーしておくもの”の続きです。

こんにちは!

ホテル窓なしっていうのはどーなんでしょうか?


スポンサード リンク



A圧迫感があり、陽はまったく当たらず、空気のめぐりも非常に悪く、火災や震災の際には逃げ道がひとつしかありません。最悪ですね。

強いて良い点をあげるなら、窓から侵入される心配がないことくらいです。

でも安宿では全然珍しくもないですし、中級くらいのホテルでも一番安い部屋だとたまにあります。安さで選ぶなら仕方のないことです。


【ご参考】
宿によっては窓の有り無しに関わらず同じ料金ということもあります。その場合は窓のある部屋が空いていれば(リクエストすれば)替えてくれます。

予約をせずに飛び込みで部屋を探す場合は実際に部屋を見せてもらってから泊るかどうかを決めるのが普通ですから、窓のない部屋しかなくて気に入らなければ断って他を当たれば良いだけです。


ご質問の続き“クレジットカードの暗証番号は知らなくても使える?


2013年02月07日 22:02

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク