瀋陽空港からタクシーで深夜に丹東へ

Qこんばんは。4人で中国の丹東に行こうとしています。

3/9の10時に聖跡桜ヶ丘駅を出て空港に向かう場合,日付が変わらないうちに瀋陽空港に着き,3/13に帰れる往復券を調べてみると,ひとりあたり7,153円で13:50発22:30着がみつかりました。

瀋陽空港に着いたらすぐにタクシーで丹東に向かおうと考えていますが,この時間タクシーは充分ありますでしょうか。また高速を使って10,000円以内で行けますでしょうか。

さらに,この場合深夜に丹東に着くことになりますが深夜にチェックインできる安いホテルをさがしています。

また全体としてもっと安くする方法等あればアドバイスお願いします。少しマニアックな質問かもしれませんがご存じの範囲でよろしくお願い致します。


スポンサード リンク



A>この時間タクシーは充分ありますでしょうか。

到着便がある限り、その乗客数に見合うだけのタクシーはある…はずです。(希望的観測にすぎませんが…)


>高速を使って10,000円以内で行けますでしょうか。

交渉次第、ではないでしょうか。そんな深夜の超長距離で素直にメーターを倒してくれるのかわかりませんが、それもまた交渉次第でしょう。

ただ、メーターだからといって必ずしも安心なわけではなく、遠回りされればボッタクられるのと同じことです。あえてメーターにはせず、事前に交渉して料金を決めておいた方が逆に安心かもしれません。(料金の相場はわかりませんが…)


>深夜に丹東に着くことになります

22:30着というのは、飛行機が空港に着陸する瞬間の時間です。着陸後、滑走路からゲート付近までトロトロと走って移動します。(ここの空港は知りませんが)ゲートが遠かったり混雑していたりすると、この移動だけで数十分かかることがあります。

そして乗客たちは飛行機を降りた後ターミナル内を歩いて入国審査へと向かいます。稼働しているブースが少なかったり審査官が鈍かったりすると、ここでも数十分かかることがあります。

さらに預け荷物がある場合は、ターンテーブルで自分の荷物が出てくるのを待ちます。これも場合によっては数十分かかるでしょう。

つまり、飛行機がまったく遅延せず、預け荷物は全員なしと仮定して、非常に順調にいったとしても、空港を出られるのは(おそらく)早くて23時すぎになります。それから3時間以上?もかけて移動していたら、道中トラブルもなくすんなり行ったとして、目的地に到着するのは深夜の2時過ぎですよ。

すべて承知のうえかもしれませんが、初めての土地で深夜の移動は好ましくありません。(全然違うところに連れて行かれたとしても誰も気づかないでしょうから)変な白タクには引っかからないよう十分注意してください。

ご参考:現地に夜遅く到着するフライトは好ましくない?


>深夜にチェックインできる安いホテルをさがしています。

どこのホテルでも事前に連絡さえ入れておけば大丈夫なはずですが、連絡せずに夜遅く到着すると予約をキャンセルされている可能性もあります。

ご参考:丹東の格安ホテル予約(最安値保証)


>全体としてもっと安くする方法等あればアドバイスお願いします。

すでに十分安いのではないでしょうか。あまり安さを追求すると時間を犠牲にすることになるので、今回のような時間の限られた旅では、程々のところで良しとしておきましょう。4人もいればタクシー移動でも割り勘で安くなりますし、下手に公共交通機関を使うよりはずっと良いです。


今回はあまりお役に立てず申し訳ございません。

メールフォームにも明記してありますように、あまりにもローカルなご質問(マイナー都市から辺境地へのアクセス方法等)や中上級者からの高度なご質問にはお答えできないことがございます。


2013年02月10日 11:51

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク