フィリピンで夜間移動しなければならない時の対処方法

Qお忙しいところ、失礼致します。

昨年、2カ月かけて東南アジア6カ国を旅した者です。その際は、幾度となくご相談にのっていただき有難うございました。

この度、フィリピン10日間の旅を計画しているのですが、フライト時刻に関して不安がありご連絡させていただきました。

現在、考えているフライト時刻が下記になります。

往路 17:25発-20:15着
復路 06:55発-11:45着

不安なのは、夜に行動(移動やホテル)しなければいけない点です。昨年の東南アジアでも夜は危険だということで、できる限り行動を控えていました。やむなく行動して、実際に怖い目にも会いました。

そんな経験をしておきながら、このような質問をしてすみません。何よりも安全第一などは確かです。しかし、どうしても夜に行動しなければならない状況はこれからもあると思います。

どう対処すればリスクを軽減できるのか、アドバイスいただけないでしょうか。最悪の場合、フライトを変える、行き先を変える、ツアーにするなど検討したいと思います。

お手数おかけしますが、ご返信の程宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



A>どう対処すればリスクを軽減できるのか、

あまり有効な手立てはありませんので、極力夜にかからないように時間を調整するのが唯一にして最善の策です。

空港から市街への夜中の移動は、「正規のタクシー」か「ホテルの送迎サービス」が比較的安全度が高いと言えますが、それでさえぼったくられたり巧妙に送迎の者を装って騙されるという実例もあり、安心はできません。

市街から空港への早朝の移動は、「ホテルの送迎サービス」か「ホテルでタクシーを呼んでもらう」のが比較的安全度が高いでしょう。

とにかく絶対にだめなのは、呼び込み営業をしているタクシーです。空港に限らず、向こうから声をかけてくる場合は相当に危険度が高いと思っておいてください。


2013年03月11日 08:14

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク