2週間ドイツ・オーストリア・スイス旅行の具体的プラン

Q※前回のご質問“ドイツ・オーストリア・スイス観光の移動手段や経路効率化”の続きです。

ご回答ありがとうございます。具体的なプランが練れてきたので、以下に記します。

①以下のプランに、無理はないでしょうか?
②スイスの情報が少ないので、おススメの回り方がありましたら教えてください。(8日目以降が、やや不安です…)

初日  成田→フランクフルト(フランクフルト泊)
2日目 フランクフルト観光(同上)
3日目 ライン川・ケルン日帰り観光(同上)
4日目 ヴュルツブルク・ローテンブルク観光(ローテンブルク泊)
    【フランク→ヴュルツはバス。ヴュルツ→ローテンは鉄道。】
5日目 アウクスブルク観光(フュッセン泊)
    【ローテン→フュッセンはバス】
6日目 ノイシュヴァンシュタイン城・ミュンヘン観光(ミュンヘン泊)
7日目 ミュンヘン→ザルツブルク観光(ザルツブルク泊)
8日目 ザルツブルク観光(ウィーン泊)←日曜日
9日目 ウィーン観光(ウィーン泊)
10日 ウィーン観光(ウィーン泊)
11日 ウィーン→チューリッヒ移動・観光(チューリッヒ泊)
12日 チューリッヒ観光→インターラーケン(インター泊)
13日 インターラーケン観光→ラヴォー
14日 ジュネーブ観光
15日 ジュネーブ→成田

※オーストリア・スイスは鉄道予定


スポンサード リンク



>①

フランクフルトとウイーン以外はかなりの過密スケジュールですね。移動さえ問題なければ(列車やバスの発着時刻までは確認していません) 周れるとは思いますが、少々無理のあるプランではないでしょうか。途中でトラブルがあっても柔軟に修正できるならまあOKですが。


>②スイスの情報が少ないので、おススメの回り方がありましたら教えてください。

周り方も何も、ほぼ一直線の移動じゃないですか。これ以上寄り道している余裕もありませんし、各地での発着時刻および所要時間を確認するのみです。


【余談】
旅にトラブルは付き物です。綿密な計画を立ててキッチリ周ることよりも、(トラブルも含め)行程全体を楽しむことを心がけてください。あまり細かいところは気にせずに。

べつに予定通りいかなくたっていいんです。何もかもが予定通りに進んだら、かえって面白くないかもしれませんよ。


2013年04月30日 14:38

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク