スタッズ付きリュックは飛行機の手荷物検査で引っかかる?

Q初めて海外に行くのですが、飛行機に持って行く手荷物でスタッズ(金属製で三角でちょっととんがっている)のものが付いているリュックを持って行こうと思っているのですが、入国審査の時に引っかかってしまいますか?


スポンサード リンク



Aスタッズ付きリュックなるものをざっと見てみました。

実物を見てみないことにはなんとも言えませんが、この程度ならたぶん大丈夫だろうと思います(絶対ではありません)。凶器になりそうなほど鋭く尖っているとだめかもしれません。


>入国審査の時に引っかかってしまいますか?

(機内持ち込みにするという前提で)引っかかる場合は、入国審査ではなく日本の出国審査の手前にある保安検査(セキュリティチェック)で引っかかり、廃棄(または預け荷物として預けなおし)となります。

【追記】
どのような旅行スタイルでどこの国へ行くのかわかりませんが、個人旅行で治安に問題のありそうな国(ほとんどの国はそうですが)へ行くのであれば、あまり奇抜な(目立つ)格好はしない方が良いですよ。 ただでさえ日本人は日本人というだけで狙われやすい存在なのですから。ファッションよりも防犯を。


2013年04月15日 20:40

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク